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「対応」を含む記事の検索結果:
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レジデンシャル不動産、スマホで買取再販物件を解錠 内見の業務を効率化
1654号(2025/06/23発行)29面買取再販大手のレジデンシャル不動産(東京都足立区)は、販売する物件の内見業務のDXを推進中だ。 同社ではスマートフォンで物件の鍵を解錠できるスマート内見システム「スマビュー」を導入。これはFLIE(東...
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ハウスジーメン、瑕疵保険の検査に写真で対応 検査員の現地訪問が不要に
1654号(2025/06/23発行)25面住宅瑕疵保険などを手掛けるハウスジーメン(東京都港区)は、5月からリフォーム系の瑕疵保険の検査に対し、写真での対応を始めた。工事完了後の申込が可能になったうえ、検査員が現地訪問する日程調整が不要になっ...
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大建工業、転倒時の衝撃を緩和する床材
1664号(2025/09/08発行)22面「アートケア」 建築廃材等からつくるインシュレーションボードを床材の裏面に緩衝材として用いることで、ほどよいクッション性を持たせ、転倒時の衝撃を緩和しながらも歩行性を向上させた施設向けのシート化粧...
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TOTO、システムキッチンのアイテムを追加
WEB限定記事(2025/07/28更新)「mitte(ミッテ)」 システムキッチン「mitte(ミッテ)」に、マグネット収納を取り付けられ、汚れもふき取りやすい「マグネット対応パネル」と調理家電が手元で手軽に使用できる「コンセント付...
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住宅コンサルタント尾形氏、「工務店は新築依存からの脱却と効率化実現を」
1654号(2025/06/23発行)23面「新築住宅市場の縮小が避けられないなか、工務店やビルダーの持続的な成長には、事業の多角化と業務効率化が不可欠です」。こう語るのは、工務店の課題解決をサポートしている業界コンサルタントの尾形孝氏だ。 ...
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売買業務のDX活用事例公開 ビッグサイトでセミナー開催
WEB限定記事(2025/06/30更新)不動産業界に特化したDX支援サービスを提供するいえらぶGROUP(東京都新宿区)は6月4日、東京ビッグサイトで開催された「賃貸住宅 管理・仲介EXPO2025」内で「生成AI×不動産売買業務のDX!...
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ANRI、「リノベ図書館」で顧客との接点を創出
1654号(2025/06/23発行)21面ANRI(大阪府大阪市)は2021年設立、社員5名体制で年間約100件の施工を手掛ける住宅リフォーム会社だ。 現在、同社が注力するのはリフォーム検討層との新たな接点づくり。その具体策として運営してい...
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失敗しない初回訪問
すぐにできるヒアリング術「聞きにくいことは書いてもらう」を実践で成約率7割
リフォマガ2025年6月(リフォーム産業新聞6/23号) -
【景況感調査2025年5月】売上対前年比「良い」47%
1654号(2025/06/23発行)33面リフォーム市場景況感調査 ≪2025年5月≫ 5月の景況感は、ほぼ横ばい。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」と「良かった」の合計)が前回4月分調査と同じ47%。...
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Goodホームデザイン、賃貸マンション特化で5億円
1654号(2025/06/23発行)21面福岡県福岡市に本社を置くGoodホームデザインは、Goodグループの一社として、賃貸マンションのリフォームを手掛ける。2025年4月期の売上高は前期比1割増となる5億円弱に達する見込みだ。 外観やエン...







