- トップ
- > 「戦略」を含む記事
「戦略」を含む記事の検索結果:
-
北陸のリフォーム会社オリバー、VC事業と専門店化で年商58億円に 【企業研究】
1606号(2024/06/24発行)7面オリバーは、北陸の富山、石川を中心に総合リフォーム、外壁塗装、水回りから、新築、そして外食事業なども展開する企業だ。また、外装リフォームのボランタリーチェーン(VC)「ガイソー(GAISO)」を展開し...
-
増子建築工業、単価3000万円のリノベ受注 新築に次ぐ事業の柱に
1606号(2024/06/24発行)9面工務店の増子建築工業(福島県郡山市)は7年ほど前に「りりこ」というブランド名でリノベーション事業を立ち上げ、リノベーションの売上高を伸ばしてきた。年商約5億7000万円のうち、同事業の売上高は、約...
-
アークホームがフレッシュハウスを完全子会社化 SOMPOホールディングスが100%株式売却
1606号(2024/06/24発行)1面ホームセンターの「ホームセンタームサシ」「ビバホーム」を運営するアークランズ(新潟県三条市)の子会社アークホーム(埼玉県さいたま市)は、総合リフォーム事業を手掛けるフレッシュハウス(神奈川県横浜市)の...
-
永田不動産、事業開始から1年で50媒介獲得 売却相談に注力
1605号(2024/06/17発行)17面VOL.7 企業リポート 永田不動産 売買仲介事業を本格開始してまだ1年ほどだが、社長1人で年間約50件の売却の媒介獲得に成功したのが永田不動産(兵庫県神戸市)だ。同社では媒介獲得のためにVRを活用す...
-
ジェルコ、第105回「Welcome JERCO Salon」開催
WEB限定記事(2024/06/18更新)日本住宅リフォーム産業協会(ジェルコ、東京都中央区)は、第105回「 Welcome JERCO Salon」を開催する。 本セミナーの第1部は「AIで顧客を最適マッチング」、第2部は「ブルーオーシャン戦略」、第3部は「住宅省エネ2024...
-
ユニバーサルスペース売上14億円超、DXで介護リフォーム推進
1605号(2024/06/17発行)10面ユニバーサルスペース(神奈川県横浜市)は、介護住宅リフォーム事業とそのフランチャイズ事業を手掛ける会社だ。2023年度12月期は前年比107%、売上高14億6000万円を達成した。現在介護リフォームを...
-
チーム・店舗での売上を最大化する 「売れる」をつくるマネジメント
WEB限定記事(2024/06/15更新)リーダーの役割には、後進の育成や店舗の売上など、自分だけでなく全体を伸ばす施策を求められる。チーム・店舗全体での売上を最大化するためには、リーダーとしてどのようなアプローチができるのか、どんな管理手...
-
安江工務店、会社全体で売上高100億円超えへ カギは業務平準化・DX・デザイン性強化
1605号(2024/06/17発行)1面安江工務店(愛知県名古屋市)は業務の平準化とDX、デザイン性の強化を進める。第2次中期経営計画のなかで、次の3カ年で取り組むべきことを発表した。「3年後、会社全体で売上高102億円と、営業利益5億円を...
-
工務店向け!迷わない照明設計の進め方
WEB限定記事(2024/06/12更新)セミナー概要 照明計画に悩む工務店様や住宅会社様に向け、照明デザイン会社のaeco light株式会社が「迷わない照明設計の進め方」を解説する無料ZOOMセミナーを開催します。 注文住宅の価格高騰の中、コストパフォーマンスに優れた差別化戦...
-
Cocolive、「住宅商品の差別化戦略と来場数アップ実現のセールストーク術」セミナー
WEB限定記事(2024/06/11更新)Cocolive(東京都千代田区)は、「住宅商品の差別化戦略と、効率的に来場数アップを実現するためのセールストーク術について」と題したオンラインセミナーを開催する。近年の住宅業界は、ITとインターネットの普及が、家づくりの情報収集方法や顧...