- トップ
- > 「提供」を含む記事
「提供」を含む記事の検索結果:
-
LIXIL第1四半期決算、事業利益65%減
1324号 (2018/08/13発行) 1面流通との価格交渉合理化で LIXILグループ(東京都千代田区)は7月31日、2019年3月期の第1四半期決算を発表し、増収減益だった。売上高は前年同期比1.1%増の3971億円。東京五輪や民泊などに...
-
KAKUCHO、ARで部屋に家具配置できるアプリで購入も可能
1323号 (2018/08/06発行) 3面・KAKUCHOが実際の部屋に3D家具を実寸で配置できるARアプリをリリース・ECサイトも兼ねており、気に入った家具をそのまま購入することも可能・「家具の購入体験を素敵なものにしたい」と竹本社長は語...
-
【建材トレンド・エコジョーズ】ロス率を15%改善し、効率的な給湯を実現
1323号 (2018/08/06発行) 15面~建材トレンド・エコジョーズ~ 排熱を利用することで、より効率的な給湯を実現したガス給湯器「エコジョーズ」。イニシャルコストが安く、比較的に設置スペースが小さくて済むメリットがある。 商品の一例(写...
-
東急リバブル、99.9%の除菌・消臭サービスを開始
1323号 (2018/08/06発行) 5面臭いを根源から除去 東急リバブル(東京都渋谷区)は、新たに「除菌・消臭サービス」の提供を開始した。 バクテリア細菌やウイルス、ペット臭、タバコ臭などに対して99.9%の除菌・消臭を実現する。買い主...
-
花まるリフォーム、トラブル対応の冊子提供で顧客満足度を高める
1323号 (2018/08/06発行) 23面施工中でも「安心感」を 戸建て塗り替えを専門とする花まるリフォーム(東京都世田谷区)は、施工期間中に起こりやすい住まいのトラブルに対応するマニュアルを施主に渡すことで、顧客満足度を高めている。 外壁...
-
【経営力アップ講座】IoTとAIを活用したスマートハウスの展望
1323号 (2018/08/06発行) 14面タナベ経営の経営力アップ講座第5回 IoTとAIを活用したスマートハウスの展望 住まいと暮らしに関する事業者に向けた経営コンサルティングを行うタナベ経営(大阪府大阪市)による連載五回目。今回は、日本...
-
エモーションインテリジェンス、サイト訪問者をAIが分析する営業支援ツールの提供開始
1323号 (2018/08/06発行) 4面・エモーションインテリジェンスは、不動産業界向け営業支援ツールの提供を開始・AIでサイト訪問者の傾向を分析し、来訪した際に的確な営業につなげるもの・顧客データを営業で生かすことで、接客の効率化が期待...
-
ジェクトワン、現地調査を行い地域に合った空き家再生を
1323号 (2018/08/06発行) 13面「再生前には住民に聞き込みをします」 不動産事業を行うジェクトワン(東京都渋谷区)の空き家活用事業が注目されている。同社は空き家活用サービス「アキサポ」を提供。空き家活用の成功のカギは現地での聞き込...
-
ガーデン、中古仲介+リフォーム好調 開始から半年で問い合わせ70件超
1323号 (2018/08/06発行) 4面「住まい手目線」が好評 ガーデン(京都府京都市)の中古住宅仲介とリフォームのワンストップサービスが好調だ。 デザインだけでなく、性能にもこだわったリフォームが人気 同社は昨年12月に不動産事業をス...
-
リンナイ、IoTシステムを開始
1323号 (2018/08/06発行) 19面音声で給湯や床暖房操作 リンナイ(愛知県名古屋市)は、同社初のスマートスピーカー対応のIoTシステムを10月から提供開始する。 スマートスピーカー対応の新システムイメージ 屋内や外出先から、通常の...