・花まるリフォームは、OBや見込み客向けにニュースレターを発行
・同社や塗装のこと、社員や職人のプロフィール、お客様の声を掲載
・ファンを増やすことで紹介につながり、契約までたどり着くことも
見込み客育てる
塗装を手掛ける花まるリフォーム(東京都世田谷区)は、ニュースレター「はなまる通信」を創業約10年ほど前から発行している。対象はOBや見込み客とし、発行は年4回。内容は、同社や塗装のこと、社員や職人のプロフィール、お客様の声で構成される。全カラー8ページ。
発行部数は1400部。記事はすべて同社オリジナルというこだわりを見せる。ニュースレターのメリットを高橋敦子専務に聞いた。
「はなまる通信」最新号
高橋専務は、ニュースレターが営業手段となっていると話す。「お客様と長く関係を保ったり、ファンになってもらうために、送り続けています。それが紹介につながることもあり、契約までたどり着く可能性が高い。ゆっくり育てていく植物のようなものです」

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1658号(2025/07/28発行)12面
-
1657号(2025/07/21発行)3面
-
1656号(2025/07/14発行)3面
-
1656号(2025/07/14発行)3面
-
1656号(2025/07/14発行)12面