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  • 顧客満足度高める4つの戦略 髙井工務店(大阪府大阪市)は顧客満足度向上を中心とした経営改革を行い、3年でリフォーム売り上げはゼロから2億5000万円に。新築を入れると3億5000万円だ。同社の顧客対応...

  • 見積もりや施主への報告を自動送信 システム開発やeラーニングの運営を行うピストレット(東京都渋谷区)は今夏、管理会社向けクラウド物件管理業務システム「メンテフォースワン」をリリースした。 一連の管理業...

  • OBの安全確認を最優先に 頻発する自然災害―――。工務店やリフォーム事業者は被災したOB宅をいかにフォローできるかが問われ始めている。自社の商圏で災害が起きた時にどのようなOBフォローを行えば良いのか...

  • イノスグループ、工務店向け「はじめてのGoogleアナリティクスWEBセミナー」を無料で開催

    WEB限定記事

    住友林業イノス営業部(東京都新宿区)は、工務店向け「はじめてのGoogleアナリティクス」WEBセミナーを開催する。 新型コロナの影響により、重要度が増す WEB営業対策。その基本となるのが自社ホームページの効果分析だ。 今回は、WEB対策...

  • リフォーム事業や住宅設備機器の販売を手掛ける日本ガス住設(鹿児島県鹿児島市)はオンラインで「おうちdeリフォーム展示会」を8月8日から一週間限定で開催した。 オンラインショールームチラシ このイベン...

  • 新型コロナウイルスの再拡大で今後リフォーム相談が減少する可能性がありそうだ。そのため、限られた問い合わせの中でいかに成約率を上げるかが重要になってくる。今回はOBからのリピート受注や紹介、また新規客へ...

  • 社内メール禁止、チャットのみ 3年前からテレワークを推進しているアートアンドクラフト(大阪府大阪市)は、社内メールを禁止しチャットで連絡することを徹底し、テレワークを円滑に行っている。チャットはMic...

  • 月額利用料5万円で 規格住宅の開発・販売事業に携わるジブンハウス(東京都港区)は、全国の工務店に向け、ARやVR技術を駆使した住宅営業プレゼンツール「WARP HOME(ワープホーム)」の提供を始めた...

  • 写真や資料をクラウドで一元管理 アルダグラム(東京都港区)は、施工現場で働く職人向けに、施工管理アプリKANNA(カンナ)を7月に提供開始した。写真や図面をクラウド上で管理する機能や、チャット機能など...

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