新型コロナウイルスの再拡大で今後リフォーム相談が減少する可能性がありそうだ。そのため、限られた問い合わせの中でいかに成約率を上げるかが重要になってくる。今回はOBからのリピート受注や紹介、また新規客へのメールの工夫などで成約率を高める企業の取り組みを紹介する。
【リポート/編集部デスク 永塚昌仁】
OB感謝祭には650組が集まった(アドバンス)
アドバンス
OBリピート、2年で24倍に
愛媛県内4拠点で18億円を売り上げるアドバンス(新居浜市)は成約率が高まっている。3年前は5割弱だったが現在は7割強まで拡大した。
OBからのリピート受注の増加が拡大の要因だ。2018年度は1208件だったOBからの受注が2020年度には2.4倍の2904件になった。

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