- トップ
- > 「対応」を含む記事
「対応」を含む記事の検索結果:
-
リフォーム営業力ステップアップ計画
入社1年目営業、10ヵ月で100件こなしマンネリ提案から脱却
リフォマガ2023年10月号(電子版限定) -
大和ハウス工業、自社戸建てを買取再販し年555戸販売
1652号(2025/06/09発行)21面分譲・注文住宅や都市開発などを手掛ける大和ハウス工業(大阪府大阪市)は中古住宅の買取再販に本格参入している。2018年には住宅ストック事業ブランド「Livness(リブネス)」を立ち上げ、大和ハウス...
-
【クローズアップ建材・内装ドア最新ガイド】豊富な材質とデザインで空間を一変
1652号(2025/06/09発行)19面居室の顔であるドア。材質やデザインの違いによって、さまざまな表情を見せてくれる。多彩なラインナップから選ぶ楽しさを満喫したい。 クローズアップ建材 内装ドア最新ガイド 壁や床の色味や材質と同系色で調和...
-
ヤマタライフサポート、リノベの見積りが15分で 畳数や設備の台数から算出
1652号(2025/06/09発行)2面リフォーム事業を手掛けるヤマタライフサポート(鳥取県鳥取市)は、営業スタッフが15分で概算見積もりを提示できる独自の仕組みを導入し、リノベーション案件への対応力を高めている。 同社はExcelで概算見...
-
「採用したい」はもう通じない?
1652号(2025/06/09発行)5面VOL.20 激変する採用市場で経営者が持つべき「視点の転換」 「人が集まらない」「面接すら来ない」─住宅リフォーム業界で、こうした声が年々増えています。求人票を出しても応募ゼロ。仮に面接できても内...
-
クラスコ、AI活用注力で生産性向上 賃貸リノベの提案資料も作成
1652号(2025/06/09発行)3面賃貸物件の管理や改修、不動産仲介、資産活用などを手掛けるクラスコ(石川県金沢市)は、AI活用を強化している。現在、賃貸物件リノベーションの提案で活用し、オーナーの満足度向上と業務の生産性向上を図ってい...
-
ユウワ、リフォーム事業安定へ社団法人設立と中古×リノベを開始
1652号(2025/06/09発行)9面リフォーム売上高約5億円のユウワ(新潟県新潟市)は、リフォーム事業の安定化へ向け2つの取り組みを強化する。それが、有料メンテナンスサービス会員の増加と不動産売買仲介の開始。今井直人社長は、「2035...
-
私がリーダーになった日
部下を受け入れ、自分も受け入れてもらう 現場主義のプレイングマネージャー
リフォマガ2024年5月号(電子版限定) -
【オピニオン】少子高齢化時代、人手不足にどう向き合う
1652号(2025/06/09発行)15面少子高齢化が進むなか、建築・リフォーム業界では深刻な人手不足が続いている。若い人材が定着する環境づくりや、高齢者や外部人材の活用など、多様な手法でこの課題に挑む5人の経営者に聞いた。 目次 求職者...
-
ノダ、防音直貼り床の上貼りに対応、粘着加工済みで養生時間削減
1652号(2025/06/09発行)5面ノダ(東京都台東区)はこのほど上貼りリフォームフロア「カナエルリフォームフロア」を、マンションの防音直貼りフロアの上に直接貼れるようにした。 今回、同社ではもともと販売していた「カナエルリフォームフ...







