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平野塗装、地元での知名度を上げ実績をアピール《リフォーム産業フェア2019セミナーリポート》
1384号 (2019/11/11発行) 20面協力会社との連携で受注増やす 7月30~31日、東京ビッグサイトで「リフォーム産業フェア2019」(主催:リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。三重県を中心に塗装事業を行い、県内3店舗を...
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第一住設、水まわり特化で6億円
1384号 (2019/11/11発行) 2面職人が営業から施工まで担当 第一住設(埼玉県さいたま市)の業績が好調だ。12月の決算では、前期比25%増の7億5000万円でリフォーム売上高の着地を見込んでいる。 アフターメンテのハガキにはフリーダ...
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「住宅リフォーム市場データブック2020」最新のリフォームビジネスを解説
1384号(2019/11/11発行)1面有力事業者の生産性分析など収録 リフォーム産業新聞社は11月11日、リフォーム業界の最新データを収録した「住宅リフォーム市場データブック2020」を発売した。住宅リフォーム事業者の他、メーカー、流通な...
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関西有力リフォーム2社が対談、集客・OBフォロー術を公開《経営者セミナーリポート・リフォーム産業フェア2019in大阪》
1383号 (2019/11/04発行) 11面関西で活躍するリフォーム会社2社が、同セミナーで対談を行った。登壇したのは、大阪府を拠点に、前期66億8000万円を売り上げたナサホーム(大阪市)と、滋賀県を拠点に前期4億2000万円を記録した桃栗柿屋(東近江市)。当日は60人以上が参加...
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【事例から読み解く繁盛の方程式】長期的な視点で動き、客を育てる
1383号 (2019/11/04発行) 20面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.16長期的な視点で動き、客を育てる 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な事例...
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マルトク、家具製作キット販売を開始
2019/11/7フリーカットの木材を販売するECサイト「マルトクショップ」を運営するマルトク(香川県高松市)は、新たなブランド「m3 PRODUCT」を11月13日に立ち上げる。 ブランドコンセプトは、「DEY(...
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ハウジング重兵衛、経営戦略の軸はチラシと人財育成 パック商品で購買意欲アップ《リフォーム産業フェア2019セミナーリポート》
1383号 (2019/11/04発行) 18面7月30~31日、東京ビッグサイトで「リフォーム産業フェア2019」(主催:リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。水まわりリフォームを中心に千葉と茨城で7店舗を展開するハウジング重兵衛。...
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日本インテリアアテンダント協会、家づくりの失敗を疑似体験
1383号 (2019/11/04発行) 15面施主と良い関係築き、生産性向上 家づくりの知識を持つエンドユーザーを育成している日本インテリアアテンダント協会(兵庫県神戸市)は、企業向けに「社員即戦力化講座」をスタートした。同協会がエンドユーザー...
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全国住宅技術品質協会、「建物状況調査ご案内」動画公開
1383号 (2019/11/04発行) 14面住宅業界の品質向上を目指す全国住宅技術品質協会(東京都墨田区)は、全日本不動産協会の協力のもと制作した「建物状況調査ご案内」動画を10月からホームページで公開した。宅建業者向けに建物状況調査の具体的...
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山商リフォームサービス、「買取再販」開始 年5億円を計画
1383号 (2019/11/04発行) 24面社員の基本給と成果給を増額 山商リフォームサービス(東京都足立区)は9月に新年がスタート。2つの新たな取り組みを始めた。まず行うのが買取再販。そして、社員の待遇改善だ。今期の売上高目標55億500万...