- トップ
- > 「東京」を含む記事
「東京」を含む記事の検索結果:
-
SUMUS、住宅会社の最強営業ツール徹底分析オンラインセミナー
WEB限定記事SUMUS( 東京都港区)は、住宅会社の最強営業ツール徹底分析オンラインセミナーを開催する。 セミナーでは、オンライン営業にシフトし、専用のタブレット端末を配布して効率的な営業活動を行っている全国80社以上の営業方法を徹底分析。非対面・非...
-
木耐協、初のオンラインで第23回全国大会開催
1443号(2021/02/01発行)2面木造住宅の耐震診断・補強を進める日本木造住宅耐震補強事業者協同組合(東京都千代田区)は1月14日、「2021年度第23回全国大会」を開催した。今回はコロナ禍を考慮し、初のオンライン開催となった。 上:...
-
キャンディルパートナーズ、抗ウイルス抗菌事業のFC加盟募集
1443号(2021/02/01発行)15面光触媒でウイルスや菌を分解・除去 住宅事業者がコロナ禍を乗り切るために、着手する新サービスとして注目されているものの1つに除菌・抗菌事業がある。新規顧客開拓を図るための営業フックとしても、OB顧客への...
-
【リフォーム店の外装リフォームの戦略】水まわり+「外装リフォーム」で業績アップ
1443号(2021/02/01発行)6,7面水まわり系のリフォーム会社にとって苦手な外装リフォーム提案。成果を出している企業は何が違うのか。3社をリポートする。 《調査項目》 (1)外装(外壁・屋根)リフォーム売上高(2)外壁・屋根の平均単価...
-
ホームプロ、「家時間快適に」新たな改修需要
1443号(2021/02/01発行)13面ホームプロ 尾崎泰三 社長 住宅へのあらゆる物差し変化 今年2月に20周年を迎えたリフォームマッチングサイトのホームプロ(東京都中央区)は、成約率をさらにアップさせる施策に乗り出す。リフォームポータル...
-
立川ブラインド工業、44柄100アイテムに刷新
1443号(2021/02/01発行)18面アコーデオンカーテン 間仕切りのロングセラー「アコーデオンカーテン」のレザーラインナップを44柄100アイテムにリニューアル。ベーシックな色柄の「ベイシル」7点、主張性のある色柄の「アクセンテ」3...
-
NCK、塗るだけで室温が最大7度低下する高遮熱塗料
1443号(2021/02/01発行)12面NCK 田口道之 社長 新体制で高性能塗料を周知・拡大 塗装するだけで最大7度も室内温度を下げる効果を出した特殊セラミック配合の高遮熱塗料「アドグリーンコート」。塗料の販社であるNCK販売は今年1月に...
-
グリーン住宅ポイント制度開始
1443号(2021/02/01発行)1面コロナ禍の景気刺激策として、国土交通省は今年4月から新たな住宅ポイント制度「グリーン住宅ポイント制度」を創設する。リフォームなら1戸最大30万pt、若者子育て世代なら45万ptまで上がり、既存住宅購入...
-
【景況感調査2020年12月】売上の対前年比は「良い」が2p増
1442号(2021/01/25発行)17面リフォーム市場景況感調査 ≪2020年12月リフォーム実績≫ 2020年12月の景況感は、ほぼ前月並みの水準だった。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算...
-
美和ロック、カギの閉め忘れを確認できる
1442号(2021/01/25発行)23面「ChecKEY(チェッキー)II」 施錠状態がひと目で確認できる「ChecKEY(チェッキー)」の改良製品。よりコンパクトになり、取り付け可能なキーの種類も増えた。特別な操作は不要で、従来のキ...