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アダストリア、ファッションから住宅へ参入 ブランドをイメージしてデザイン
1567号(2023/09/04発行)6面ファッションブランドを多数展開するアダストリア(東京都渋谷区)は、このたびリブサービス(熊本県山鹿市)と連携し、住宅サービスを始めた。 同社のライフスタイルブランド「niko and...(ニコアンド...
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タカラスタンダード、足立ショールームをリニューアルオープン
WEB限定記事(2023/09/07更新)タカラスタンダード(大阪府大阪市)は、東京都足立区の足立ショールームを全面リニューアルし、オープンした。 4つの空間展示を設置 4つの空間展示が並ぶ 特徴は、店内に空間展示スペースを設けたこと。約10...
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日本ペイント、塗料発注のデータ連携を強化
WEB限定記事(2023/09/07更新)日本ペイント(東京都品川区)は、同社製品のオンライン発注システム「GOOD JOBシステム」と、ニューマネジメントシステム(東京都足立区)の販売管理システム「スーパー塗料」との連携機能を実装した。 こ...
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有資格者によるアスベスト調査義務化まで1カ月、駆け込み相次ぐ
1568号(2023/09/11発行)2面有資格者によるアスベスト(石綿)調査の義務化まで1カ月を切り、資格取得者が急増している。調査に必要となる資格「建築物石綿含有建材調査者」の講習を行っているCERSI(一般社団法人企業環境リスク解決機構...
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ニッカホーム、2店舗合同リフォーム祭
1567号(2023/09/04発行)2面ニッカホーム(愛知県名古屋市)は8月26、27日の2日間、八王子店リニューアル記念として、八王子&羽村ショールーム2店舗合同の「リフォーム祭」を開催した。期間中はユニットバスやキッチンなど水回りのお買...
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アイジー工業、売上高過去最高の250億円 今期はフェア拡充で認知度向上へ
1567号(2023/09/04発行)5面外装材メーカーのアイジー工業(山形県東根市)が発表した2023年3月期の決算は、売上高が前期比約2%増の250億円で過去最高だった。増収の理由はリフォームで使用される屋根材「アイジールーフ」と工場や倉...
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【クローズアップ建材・安全な暮らし提案】予測できる危険を避けて楽しく
1567号(2023/09/04発行)17面家庭内で危険な場所や箇所を、すぐに思い浮かべられるだろうか。火災や、地震による家具の転倒のほか、何気ない日常でも、転倒などによって大事故につながることも。極力リスクを排除して快適に暮らしたい。 クロー...
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光テック、コンテスト受賞歴130超え、「ひとさじ」提案で素敵な空間に
1567号(2023/09/04発行)14面7月19、20日、リフォーム産業新聞社主催のプロ向けイベント「リフォーム産業フェア2023」が開催され、有力企業の社長や幹部らによる経営セミナーが実施された。今号からセミナーのダイジェストを紹介して...
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タカラが高級キッチン「レミュー」刷新、ホーローに木目柄を印刷
1568号(2023/09/11発行)1面フラッグシップモデルを大胆にモデルチェンジ タカラスタンダード(大阪府大阪市)は、同社のフラッグシップモデルとなるホーローシステムキッチン「レミュー」をモデルチェンジした。その最大の特徴は、デザイン性...
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住宅保証機構×日本住環境、省エネ適合義務化に備える「断熱×気密」セミナー開催
WEB限定記事(2023/09/05更新)住宅保証機構(東京都港区)と日本住環境(東京都千代田区)は共催で、省エネ適合義務化に備える「断熱×気密」セミナーを開催する。 本セミナーでは、2024年以降の住宅ローン減税の改正の概要や省エネ基準改正の具体的な対応策及び現場での断熱施工の...