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  •  ヤマダ・エスバイエルホーム(大阪府大阪市)は2015年第2四半期決算を発表した。リフォーム部門の売り上げは45億8200万円で前年同期比21.8%の減少となった。 今年4月に就任した長野純一社長3年...

  • 相羽建設 相羽健太郎社長  新築市場の先行きが不透明な中、工務店の経営は、より困難さを増している。「地元に根付いた工務店として、新築一辺倒から事業転換した」と話すのは、東京都東村山市で新築、リフォー...

  • 女性活用は「結婚・出産」の停滞期を組み込むワークプランを【vol.17】  住宅業界における人不足が深刻化する中、従来の採用手法や考え方だけで、ニーズが十分に満たされると考える企業は少ないと思いま...

  •  三協立山 三協アルミ社(富山県高岡市)は、全国の販工店を対象とした「エクステリアデザインコンテスト2015」を実施。このほど最終審査結果が発表され、住友林業緑化福山営業所(広島県福山市)がデザイン大...

  •  建材や住設機器を卸販売するひらい(千葉県市原市)は10月21日、新築やリフォームを行う子会社5社を統合した。  新築OBへのリフォームのアフターフォローやスタッフを適材適所で再配置することで、事業の...

  •  福屋グループで新築、リフォームを提供する福屋工務店(大阪府守口市)は、リフォームの社内体制を一新した。営業から施工管理まで一気通貫で行ってきた業務を分業化。業務ごとのスキルアップを図ることで、売り上...

  •  夢ハウス(新潟県北蒲原郡、大沼勝志社長)は近年「NOアンケート」に注力している。これは総合展示場やモデルハウスで見学会を行う際、来場者に名簿登録を求めないというもの。新潟や茨城県の総合展示場など5カ...

  • これからの塗装業界のために 【第2回】 誰のための団体?ペンキ屋のため!  日本塗装名人社の「ペンキ屋の、ペンキ屋による、ペンキ屋のためのペンキ屋集団」。誰のための団体なんだ?と問われたらペンキ屋のた...

  • 反響率2000分の1 リフォームチラシ作りの極意【第1回】 リフォームチラシ専門会社誕生 どん底からの再起、全国訪問の旅へ  セイホーコーポレーション(千葉県柏市)は、リフォームチラシ専門のデザイン印...

  • ≪テーマ: 中古仲介に今求められていること≫不動産の価値訴求が必須 ◆今週のゲストコラムニスト◆「家を守り・家を継承させる」専門/不動産コンサルタント 畑中 学氏武蔵野不動産相談室株式会社代表取締役。...

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