- トップ
- > 「リニューアル」を含む記事
「リニューアル」を含む記事の検索結果:
-
【実態調査】ユニットバスリフォームの工期は何日?多能工活躍、2日で完工も
1454号(2021/04/26発行)10~13面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「ユニットバスの施工管理」。各社どんな工夫をしているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)工期はどれ...
-
タカラスタンダード、青森ショールームをリニューアルオープン
WEB限定記事タカラスタンダード(大阪府大阪市)が、青森県青森市のショールームをリニューアルオープンした。リフォーム後の暮らしを具体的にイメージできるよう、ライフスタイル別・年代別に、20~40代向けの「ブルックリ...
-
ノダ、カラーシミュレーションサイト更新
WEB限定記事360°のパノラマでデザイン提案 建材メーカーのノダ(東京都台東区)は、3月17日よりオンラインカラーシミュレーションサイトをリニューアルした。 「エレガント」「シンプル」「ナチュラル」「ヴィンテージ...
-
タカラスタンダード、高知ショールームをリニューアルオープン
WEB限定記事豊かな自然と仁淀ブルーを意識 高知県高知市の「タカラスタンダード高知ショールーム」が20年ぶりにリニューアルした。 「仁淀ブルー」をテーマに、自然豊かな高知県の山と川を表現したデザインで、県民に愛され...
-
Toivo、1年半まで予約で埋まる木のマンションリノベ
WEB限定記事ファン化させるマーケティングを推進 木をつかったマンションリノベーションを手がけるToivo(埼玉県さいたま市)。1棟平均1500~1700万円という高額の工事単価で、予約は常に1年半先まで埋まっ...
-
【実態調査】リフォーム営業マンの評価方法とは?粗利と人物評価が定番
1452号(2021/04/12発行)6~9面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは人材評価・給与制度。各社どのように人材評価や給与制度を決めているのか。リフォーム会社7社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)...
-
ウェブ集客、強化相次ぐ
1452号(2021/04/12発行)1面コロナ禍でイベントや来店を促すチラシ集客を控えざるを得ない中、ウェブ集客を強化する企業が増えてきている。窓・ドアリフォームに特化し濃い内容のサイトを立ち上げたり、オンライン上でバーチャルなショールーム...
-
パナソニック、地震対策が可能な漏電ブレーカ
1453号(2021/04/19発行)23面単3中性線欠相保護付 漏電ブレーカAB-60J型感震ブレーカー機能付 感震ブレーカー機能を一体化した漏電ブレーカ。震度5強以上の地震を感知し、分電盤の電気をストップして通電火災を防止する。取り付け...
-
アイズリフォーム、新商品の使い勝手やニーズを研究
1452号(2021/04/12/発行)3面営業マン5人で共有 アイズリフォーム(熊本県熊本市)リフォーム事業部の浜田明典店長は、メーカーの商品情報や動向をいち早く手に入れることを心がけている。その結果、成約率は7割超えだ。 「新...
-
【実態調査】リフォームのプレゼン、パースは何枚書くのがベスト?
1451号(2021/04/05発行)10~12面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「プレゼンテーション」。各社どんな工夫をしているのか、5社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)プレゼン資料(...







