- トップ
- > 「内容」を含む記事
「内容」を含む記事の検索結果:
-
イオグランツ、新クラウドサービス「EOPAN Cloud」開始
1262号 (2017/04/25発行) 9面イオグランツ(大阪府大阪市)は、同社が企画を行い、インフォマティクス(神奈川県川崎市)と共同開発した「EOPAN(イオパン)」を更新し、新サービス「EOPANCloud(イオパンクラウド)」の提供を...
-
LIXIL、「スマートモザイクシート」発売
1262号 (2017/04/25発行) 9面インテリア建材 「スマートモザイクシート」 カットして貼付するだけで施工できるモザイクシート LIXIL(東京都千代田区)は、人気のインテリア建材「インテリアモザイク」をシート状にした「スマートモ...
-
透湿ルーフィング協会、屋根用透湿防水シート規格制定
1262号 (2017/04/25発行) 7面独自に透湿・耐久・くぎ止水性 透湿ルーフィング協会(東京都渋谷区)は先ごろ、屋根用透湿防水シートJIS規格の制定発表会を行った。 壁用の透湿防水シートの規格である「JISA6111」を改定。透湿ル...
-
ホームテック、8つの委員会通じ若手を育成
1262号 (2017/04/25発行) 3面顧客満足向上にも貢献 「若手のリーダーを育てるため委員会活動を始めました」。そう話すのはホームテック(東京都多摩市)の石原直之取締役。同社では昨年10月から、20~30代社員で構成される8つの委員会...
-
せのお、「窓」リフォーム中心に4億円超
1261号 (2017/04/18発行) 21面《部位別リフォーム 窓 編》 1936年創業の老舗建具・サッシ店のせのお(岡山県岡山市)は、7年前に「窓屋」ブランドを立ち上げ、エンドからの直接受注を本格化。現在、内窓の設置と玄関ドア交換を中心に、...
-
どうする?工務店のリフォーム戦略 《新潟県》
1261号 (2017/04/18発行) 20面地域に根付いた工務店がそれぞれのこだわりを持ったリフォームサービスを強化している。家づくりにこだわりを持った工務店だからこそ、新築で培ったデザインや技術などを改修で生かし、受注を図る戦略だ。今回は新...
-
LIXIL、大形・薄型セラミックス壁材発売
1261号 (2017/04/18発行) 8面セラミックス製壁材 「グラディオス」 シームレスで美しい壁に 大スケールでシームレス LIXIL(東京都千代田区)は、外内装で利用できる大形で薄型のセラミックス製壁材「グラディオス」を新発売した。...
-
三協立山、形材門扉・フェンス「フレイナ」
1261号 (2017/04/18発行) 8面形材門扉・形材フェンス 「フレイナ」シリーズ 木調色の門扉とフェンス 多彩な木調色を採用 三協立山(富山県高岡市)は、形材門扉・形材フェンスの「フレイナ」シリーズを発売開始した。 シンプルな形状...
-
央2、初期対応強化で成約率アップ
1261号 (2017/04/18発行) 16面全員が会社の強みを言える体制づくり 初期対応を強化することで、成約率のアップに成功したのが央2(オーツー、東京都江東区・長張隆史社長)だ。 「プランナーや事務員でも会社の強みをお客様に伝えられる体...
-
LIXIL、「パッとリフォーム」新CM放映
1261号 (2017/04/18発行) 7面女性に優しいトイレリフォーム訴求 LIXIL(東京都千代田区)は「リクシルPATTO(パッと)リフォーム」サービスの新CM「シート便座編」を全国で放映開始した。 キャラクターがコミカルに訴求する新C...