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【トレンドキーワード2024】20~30代の中古需要獲得へ、中古+リノベや買取再販で
1583号(2024/01/01発行)11面リフォームユーザーは50〜60代が中心だ。しかし近年、より若い20〜30代のリフォームユーザーを獲得しようという事業者が増えてきた。同業他社が狙わないターゲットに照準を合わせることで売り上げ拡大を狙...
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永大産業、開放感のある新デザインを追加
1585号(2024/01/22発行)18面Skism(スキスム)「アルミフレーム間仕切り・片開きドア」 「Skism(スキスム)」ブランドに、アルミフレームに半透明の樹脂パネルや全面ガラスを配した引き戸・吊り戸などの間仕切りや片開きドア...
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マエダハウジング、リノベハウスオープン
1583号(2024/01/01発行)14面広島県で総合リフォーム業を展開するマエダハウジング(広島市)は、リノベーションモデルハウス「阿品の家」のグランドオープンに伴い、2月17、18日に完成見学会&ルームツアーを実施する。 築40年以上の家...
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【トレンドキーワード2024】GXを推進せよ、窓&太陽光リフォームがカギ
1583号(2024/01/01発行)8面2024年のリフォーム業界のトレンドを4つ取りあげる。トレンドとは、GX(グリーントランスフォーメーション)、職人不足、DX(デジタルトランスフォーメーション)、中古住宅。4つのトレンドキーワードをも...
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Robin、SDGsで企業価値向上 SDGs活動を本格化【2024年有力企業インタビュー】
1583号(2024/01/01発行)5面岐阜県で5店舗展開し、前期リフォーム売上高18億2000万円のRobin(ロビン、岐阜県高山市)。同社が今年掲げたのは、ブランド磨き、採用強化、客層の拡大の3つだ。「岐阜県に根差した企業になる」と掲げ...
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ニッカホーム、職人学校開校へ ブランド力アップに注力【2024年有力企業インタビュー】
1583号(2024/01/01発行)2面リフォーム専業店で最もリフォーム売上高が大きいニッカホームグループ(愛知県名古屋市)。前期は543億8000万円で、その前の期から19%増加した。今年のテーマに挙げたのが、職人育成とブランド力アップ、...
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長崎県1位の中村工務店、アプローチブック活用で契約率改善へ【都道府県別リフォーム売上ランキング2023・有力企業】
1582号(2023/12/25発行)11面都道府県別リフォーム売上ランキングにおいて、前期の売上で長崎県1位となったのは中村工務店(長崎県長崎市)で、10億1000万円だった。現在注力していることは粗利率アップや営業力の強化だ。 現在注力して...
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【都道府県別リフォーム売上ランキング2023】東京1位は東急Re・デザイン
1582号(2023/12/25発行)1,2,4,6,7,9,10面本紙は9月に実施した「住宅リフォーム売上ランキング」のデータを基に、各都道府県のリフォーム事業者を売上高順にランキング化した。 都道府県別リフォーム売上ランキング2023 【北海道・東北編】オノ...
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TOOLBOX、大阪にショールームオープン 1200点のアイテム展示
1581号(2023/12/18発行)6面内装建材やパーツをオンライン販売するTOOLBOX(東京都新宿区)は、10月28日に2店舗目となるショールームを大阪にオープンした。初日はオープン記念イベントを開催し、400人以上が来場。東京・目白シ...
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コロナ、新基準達成を20機種に拡充
1585号(2024/01/22発行)19面2024年モデルエコキュート 2025年を目標とする新しい省エネ基準に対応した2024年モデルのエコキュート20機種を2024年2月から順次発売。新型コンプレッサーの採用や沸き上げ制御の改良により...