- トップ
- > 「EC」を含む記事
「EC」を含む記事の検索結果:
-
相羽建設、まちの魅力を伝える「つむじ」創刊
1210号 (2016/03/22発行) 3面相羽建設(東京都東村山市)は、メーン商圏である武蔵野エリアの魅力を発信するフリーペーパー「つむじ」を発刊した。 年4回発行の予定 これは地域の職人や作家、農家、イベントプロデューサーといった「手し...
-
職人不足解決に「時短」商品、続々と
1209号 (2016/03/15発行) 21面8. クイック&イージー ~クイック&イージーとは?~施工を手早く簡単に行える商品のこと 技術いらず、手早く簡単に 受注は増えるのに、対応できる職人が少なくて工事の時間が取れない―近年、このよう...
-
安心ホーム計画、「調査写真帳」で診断に信用性を
1209号 (2016/03/15発行) 15面《部位別リフォーム 耐震編》 11年前から耐震リフォームに取り組み、これまでに数多くの診断を行ってきた安心ホーム計画(埼玉県川口市)の阿部誠社長。ここでは、同社の耐震リフォームにおける2つのポイント...
-
雨漏りで悩む想いを受け止め、真剣対応を
1209号 (2016/03/15発行) 4面≪雨漏りゼロ宣言≫第6回 家への想いを受け止め、真剣対応を 雨漏り業務に18年 私が雨漏り調査や修理に携わって18年が経つ。最初はリフォームのお客様からの電話が始まりだった。「強い雨が降ると二階の窓...
-
親から子世代へ、視点が広がる「住み継ぎ」リフォーム
1209号 (2016/03/15発行) 5面なるほど消費者ニーズ Lesson.5≪住まいで重視すること≫ 結婚を機に、新居を考え始めたというBさん。もともと住んでいたエリアの、歴史ある街並みや落ち着いた雰囲気が気に入っていたため、近くで家...
-
何を目的にサイトを作る?背景を含めてゴールを決める
1209号 (2016/03/15発行) 6面第5回 企業の「らしさ」を反映したメディア構築実践編 ~ゴール設定~ 目的を達成するためのWebサイト 企業の「らしさ」を打ち出すブランディングに限らず、Webサイトを制作する場合、最初に行わなく...
-
火災保険トラブル増加、わざと屋根壊す悪徳業者も
1209号 (2016/03/15発行) 19面火災保険を使ったリフォームトラブルが増加している。国民生活センターの発表によれば、「保険金が使える」という修理サービスに関する相談件数は、年々増加しており、2013年で707件。多額の解約金を請求す...
-
ニチベイ、細やかな色彩のブラインド
1209号 (2016/03/15発行) 20面縦型ブラインド「アルペジオ トレンドコレクション」 ニチベイ(東京都中央区)は先ごろ、ロールスクリーン「ソフィー トレンドコレクション」に新柄を追加。また、縦型ブラインド「アルペジオ トレンドコ...
-
有識者に聞く、魅力の『古民家』を後世まで残す手段とは?
1209号 (2016/03/15発行) 3面≪テーマ: 古民家を後世まで残す手段≫外国人観光客の宿泊施設に ◆今週のゲストコラムニスト◆アレックス・カー氏 年々減る古民家 日本に残る古民家は、現在約156万戸。総務省の調査では、5年間で23...
-
RECACO、国交省の登録団体に
1208号 (2016/03/08発行) 1面一般社団法人リフォームパートナー協議会(通称RECACO、東京都新宿区・窪田直彦理事長)は2月19 日、国交省のリフォーム事業者団体登録制度に登録された。これで7団体目の登録。 RECACOは加盟...