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  • 3年保証制度もスタート  タカショー(和歌山県海南市)と同子会社のタカショーデジテックは、屋外照明ブランドのLEDIUS(レディアス)から185種の新製品を発表。また、ガーデン&エクステリアライトとL...

  • 景観になじむ「クールイエロー」  LIXIL(東京都千代田区)は、東京大学分子細胞生物学研究所の伊藤啓准教授らと共同で、視覚障害者用誘導ブロックに新たな色「クールイエロー」を開発した。新商品・既存製品...

  • 手すり「motte」で貸与マークを取得  建材メーカーの城東テクノ(大阪府枚方市)が介護業界へ本格参入する。昨年11月から発売した介護用手すり商品「手すりmotte(モッテ)シリーズ」の新商品「mot...

  • プロガーデンエクステリア総合カタログ 「PROEX(プロエクス)2018~2019上期」 ジャンル・製品別に約4万点を収録  タカショー(和歌山県海南市)はプロガーデンエクステリア総合カタログ「PR...

  • デザインに遊び心  照明器具の開発を行うフレイムス(東京都福生市)は、遊び心のある照明をつくり出している。伝統技術や各社とのコラボから、新たなデザインが続々と生まれている。 コーヒードリッパーを使用し...

  • 天然石や自然な色むらを表現  ニチハ(愛知県名古屋市)は先ごろ、窯業系サイディング「Fu-ge(フュージェ)」のラインにおいて、「プラトストーン」「シャント」「ミルシュタイン」の3種を発売した。  「...

  • ・タカラスタンダードが、平成元年から数えて売上を1800億円に倍増・清掃性や耐久性などの商品力、専門集団化した組織能力が成功の鍵・地域密着の販売体制を構築し、2020年には売上2000億円へ 営...

  • 高断熱性能住宅向けに訴求  旭化成建材(東京都千代田区)は、2016年12月に開発成功を発表した断熱材「ネオマゼウス」の販売を開始した。 同社従来品より断熱性能10%向上  同社はこれまで、フェノール...

  • 新商品でキッチン事業強化へ  クリナップ(東京都荒川区)は2月6日に第3四半期決算を発表し、減収減益となった。売上高は前年同期比6.3%減の810億円。新築住宅着工戸数の減少や、リフォーム市場の横ばい...

  • 売上高1%増  ノーリツ(兵庫県神戸市)は2月14日に2017年12月期決算報告を発表し、増収減益となった。売上高は前年同期比1.3%増の2146億円。国内での台数シェア拡大が貢献した。だが営業利益は...

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