- トップ
- > 「商品」を含む記事
「商品」を含む記事の検索結果:
-
ヴァーチャル・リアリティで商談期間を短縮 粗利率向上効果も
1223号 (2016/07/05発行) 16面、17面バーチャル・リアリティ(VR)が、リフォーム営業のあり方を変えようとしている。壁紙、床、住宅設備などが新しく生まれ変わった仮想現実を消費者に見せることで、リフォーム後の様子が手にとるように分かるため...
-
東急リバブル、定額制水まわりパック開始 LIXILと共同開発
1223号 (2016/07/05発行) 1面不動産仲介大手の東急リバブル(東京都渋谷区)は6月10日に、水まわりのパッケージ商品「リバブルフルリフォームパッケージプラン」を開発し、販売を開始した。中古マンション仲介時に提案していく商品。仲介と...
-
共和成産、天然木の壁材が好評
1223号 (2016/07/05発行) 9面共和成産(静岡県藤枝市)が販売する壁材「ピールドウォール」が注目を集めている。 表面加工が表情豊かな「ピールドウォール」 同商品は、天然木の表面に日本の伝統的な模様をはじめとする様々なデザインを施...
-
中津鋼材、工期を3分の1に抑えたなまこ壁
1223号 (2016/07/05発行) 9面中津鋼材(岐阜県中津川市)では、本業の鋼材加工の技術を生かした施工が容易な「なまこ壁『蔵』」が注目を集めている。 店舗などでも人気 なまこ壁とは、民家や土蔵などの外壁の保全のため、壁面に平瓦を貼り...
-
メイズ、カスタマイズ自在のリフォーム会社向け業務管理システム
1223号 (2016/07/05発行) 18面新築に比べリフォームは、社員1人あたりの現場や顧客の数が多く、物件単価も複雑だ。そのため担当者以外はプロセスを把握しにくく、終わってはじめて「利益が出ない」等の問題が発覚することもある。メイズ(東京...
-
建デポ、160店舗・売上1000億円計画
1223号 (2016/07/05発行) 20面リフォーム向け建材のプロショップ事業で年間300億円超を売り上げる建デポ(東京都千代田区)。全国に65の「建デポプロショップ」を展開している。昨年10月に、カネボウやアスキーなどの再生で腕を振るった...
-
オーセブン、タブレット使用し現場で概算見積もり
1223号 (2016/07/05発行) 9面競争が激化するリフォーム業界で、他社に差をつけるポイントの1つは提案の早さだ。 営業サポートをタブレットで行う オーセブンの「カタリノ」は、スピード提案を助ける様々な機能を実装したタブレット用ソフ...
-
アイジー工業、金属外装の展示会開催
1223号 (2016/07/05発行) 7面アイジー工業(山形県東根市)は6月28日、東京・TFTビルにて最新の金属外装材を展示する「アイジーフェア2016」を開催した。7月7日には大阪のマイドームおおさかでも開催する。 カバー工法によるリフ...
-
タカショー、家と庭を一体化「5thROOM」の提案強化
1223号 (2016/07/05発行) 7面タカショー(和歌山県海南市)は、今秋以降の新商品で、家と庭を一体化させて自然を取り込む「5thROOM(5番目の部屋)」の提案を強化する。また、玄関周りや車庫周りの情緒性を高める、アルミ複合版の建材...
-
スミノエ、タイルカーペットの新商品を発売
1223号 (2016/07/05発行) 9面インテリア専門商社のスミノエ(大阪府大阪市)はタイルカーペットの「シーナリーサウンドシリーズ」をこのほど発売した。製品は全品25×100cmサイズの長方形で、ダイナミック・繊細・クール・ナチュラルな...