- トップ
- > 「ノウハウ」を含む記事
「ノウハウ」を含む記事の検索結果:
-
雨漏り119、赤外線カメラで雨漏り原因特定
1458号(2021/05/24発行)18面雨漏り診断、調査、修理の第三者機関雨漏り119(広島県広島市)では、赤外線カメラで雨漏りの根本的な原因を追究する。点検数は加盟店125社(4月初め時点)で年間500件にのぼり、加盟店の9割は塗装店が占...
-
6/22,23丸2日間ぶっ通し!最新リフォーム集客手法攻略セミナー"WEB集客" "SNS" "チラシ" "リピート受注"など、集客のすべてを語る
WEB限定記事リフォーム産業新聞社(東京都中央区)では、刻々と変わるリフォーム集客の最新手法を集結させたセミナーを6月22日(火)23日(水)に開催します。以前は、リフォームの集客手法といえばチラシを使った新規客の獲得方法が中心でしたが、WEB集客が本...
-
《ワンランク上の見積書大研究!》見積書に詰まる各企業の哲学、営業マンたちのノウハウを明らかにする
1458号(2021/05/24発行)16,17面ワンランク上の見積書大研究! いかに顧客から契約を取りつけ、粗利を確保するか。そんな各企業の哲学が詰まっているのが見積書だ。トラブルを回避するための作成の工夫から、提出のタイミングや値引き交渉への対...
-
【実態調査】家事の悩み相談や塗装現場ツアー、リフォーム会社の最新集客事例6選
1458号(2021/05/24発行)4~7面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「集客」の3回目。各社どのように集客を工夫しているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)販促としてや...
-
電話対応で全国トップ級の会社も!リフォーム会社の顧客満足度(CS)アップ術
1458号(2021/05/24発行)1面コロナの影響が長期化する中で、イベントを打てず、なかなか新規開拓が進まない会社も多い。このような状況の中では、顧客満足度(CS)を高めて、既存顧客から再度注文をもらうリピートを増やそうという動きが目立...
-
ナチュラルステージ、超スピード対応と技あり見積書で差別化
1457号(2021/05/17発行)18面塗装専門店のみならず、ホームセンターやリフォーム店など各社が凌ぎを削る激戦区が外装リフォームだ。今回は、外装提案に強みを持つリフォーム営業たちのノウハウや手法を紹介。外装営業の最前線を探る。 チラシ...
-
ポート、外壁塗装の窓口買収で新規参入
1457号(2021/05/17発行)19面ポート 春日博文 代表取締役社長CEO バーティカルメディアの運営を行うマザーズ上場会社、ポート(東京新宿区)が2020年に外壁塗装のポータルサイト「外壁塗装の窓口」を買収、リフォーム事業に本格参入し...
-
リノベプロジェクト、「ペットリノベーション」住宅が好調
1457号(2021/05/17発行)17面リノベプロジェクト 谷口哲也 社長 買取再販事業を手掛けるリノベプロジェクト(東京都目黒区)は、「ペットリノベーション」など独自のコンセプトを打ち出した物件の販売に注力している。前期の年間売上高は8億...
-
【連載・深堀り!プロフェッショナル】売り上げアップにつなげるローン会社の活用法
1456号(2021/05/10発行)14面ラン・リグ渡邉の「深堀り!プロフェッショナル」第7回 iYell窪田光洋 氏 2016年にiYellを設立。現在は「住宅ローンに日本一詳しい人間」としてさまざまなメディアで取り上げられている窪田光洋氏...
-
イシハラ工務店 、軽トラの荷台に「泊まれる空間」
1457号(2021/05/17発行)13面リフォームと新築住宅を手掛けるイシハラ工務店(香川県高松市)は、軽トラックの荷台に搭載するキャビンの発売を開始した。キャビンは取り外しができ、軽トラックとしてもキャンピングカーとしても、使用が可能。2...