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  • 年間50件の受注目指す  商業施設やオフィスの環境グリーンをプロデュースする緑演舎(東京都江戸川区)は7月、個人住宅向けのグリーンプロデュース事業「GARDENNERS HOUSE」を開始した。首都圏...

  •  リフォーム会社が動画サイトYouTubeを使って企業PRをするケースが増えている。動画でバラエティ番組のように職人の施工風景を紹介する企業も現れた。今、動画を利用した新しい集客の形が広がろうとしてい...

  • タナベ経営の経営力アップ講座第16回 ステップを明確にすると生産性・定着率がアップする  住まいと暮らしに関する事業者に向けコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、若手社員のスキルとモチベーションア...

  •  「男女の住宅選び比較アンケート」は、男性および女性に対して共通のテーマの質問をする企画。男女間の意識のズレに着目、浮き彫りにする。初回のテーマは「住宅購入時に一番重視したポイントは何ですか?」。調査...

  • 物件を借り上げ、家賃の7割前払い  京都府内の京町家を次々と再生するのが、フラットエージェンシー(京都府京都市)だ。売上高は21億円で、その内リフォームやリノベーションは8億円弱だ。これまでに再生した...

  •  相羽建設(東京都東村山市・相羽健太郎社長)は、オリジナルのスマホアプリをイベント集客に活用している。「アプリを導入してから、イベントのリピート来場が増えた」と広報部の吉川碧氏は話す。 毎月1回開催さ...

  • 「女性活躍」が企業価値に  群馬県を中心に幼稚園や保育園などを設計、施工を一貫で行うARIGATO COMPANY(群馬県高崎市)は、女性社員の活躍で新卒のエントリーが350人を超えた。 ←福島 直 ...

  • 新卒社員が企画  ニューユニークス(東京都渋谷区)は、公式LINEアカウントの運用を約1年ぶりに再開した。 毎週木曜に配信されるライン画面  今回、大幅に配信内容をリニューアル。まず、毎週木曜日の19...

  • 働き方改革も評価  外壁リフォームのKEIKAN(京都府京都市)は、自治体から経営計画を評価され信頼アップにつなげている。 「知恵の経営」の認定証(右)。京都ジョブパークを支える「企業応援団」にも登録...

  • 3つのシリーズを使い分け  中古マンションの買取再販事業を展開するコスモスイニシア(東京都港区)は、3タイプの商品を展開することで年間200戸を超える販売実績を残している。 住み心地の「LINE」  ...

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