- トップ
- > 「匠」を含む記事
「匠」を含む記事の検索結果:
-
ユーザーの興味ある情報をオリジナリティーをもって届ける
1225号 (2016/07/19発行) 6面第9回 コンテンツが呼び込む優良顧客~コンテンツSEO~ 「広告」ではなく「情報」としての価値を持たせる YAHOO!やGoogleなどの各種検索エンジンのアルゴリズム(良質なWebサイトを上位表...
-
3つの検証から導き出された答えを軸にコンテンツを構成
1221号 (2016/06/21発行) 6面第8回 企業の「らしさ」を反映したメディア構築実践編~コンテンツ設計~ 欲張らない!見せる情報と捨てる情報 売上拡大・採用強化・問い合わせの増加など、何を目的にするのかという「ゴール設定」、どんな人...
-
NSP、高意匠の住宅基礎用シート 補修や巾木作業が不要に
1221号 (2016/06/21発行) 7面住宅用基礎鋼製型枠の販売などを手掛けるエヌ・エス・ピー(岐阜県中津川市)では、基礎と巾木を一体化させる美装弾性シート「NSP Fシート」を開発。住宅基礎工事の工期短縮、意匠性の向上などにつながる新た...
-
クリナップ、洗面化粧台に「流レール」搭載
1221号 (2016/06/21発行) 5面クリナップ(東京都荒川区)は、洗面化粧台「ファンシオ」をモデルチェンジし、販売を開始した。 「流レールボール」のイメージ システムキッチンで好評の「流レールシンク」の発想とノウハウを生かした「流レ...
-
後付け可能、吸放湿してインテリア性の高い「調湿パネル」
1220号 (2016/06/14発行) 19面高気密・高断熱住宅が増えてきたことで、夏の湿気や冬の乾燥など、湿度の調整が必要になってきている。湿度を調整できる内装建材を取り入れ、上手に湿度問題を解決したい。デザイン性が高く、インテリアとしても活...
-
マッシュ、無垢材・アンティーク水栓などが人気
1219号 (2016/06/07発行) 8面フルリフォームを中心に年間約2億円を売り上げているマッシュ(兵庫県神戸市)。他社との差別化を図るために、独自のプランニングに力を入れている。 照明の効果を体感できるショールーム ポイントは主に2つ...
-
日本インテリアデザイナー協会、「World interiors Week」日本初開催
1219号 (2016/06/07発行) 4面インテリアデザインに関するイベント「World Interiors Week in JAPAN」が5月23日~29日にかけて開催された。 意匠性の高いタイルを組み合わせた展示 メーン会場の東京ミッ...
-
ニッシンイクス、切り絵作家とコラボの新商品発表会
1218号 (2016/05/31発行) 8面木質系建材メーカーのニッシンイクス(山口県周南市)は5月20日、新商品発表会を南青山ショールームで開催した。今回の発表会の特徴は、切り絵作家の中村敦臣氏とのコラボで建材とアート作品を同時に楽しめる趣...
-
10の質問で簡単に耐震診断 基礎や屋根、壁の見直しを
1217号 (2016/05/24発行) 19面東日本大震災、熊本地震で住宅の強度が注目されている。耐震強度の算定は厳密には難しいが、簡単な問診で目安は分かる。基礎補強、屋根材の軽量化などで、耐震度を高めることも可能。この機会に、耐震診断と対策を...
-
検索キーワードから分かる、ユーザーの興味や関心
1217号 (2016/05/24発行) 6面第7回 企業の「らしさ」を反映したメディア構築実践編~キーワードマーケティング~ リフォーム+エリア名が基本だけど!? どんなに良質なコンテンツであっても、多くの人の目に触れるためには、やはりヤフー...