このキーワードで検索

有料会員登録で全ての記事が
お読みいただけます

ターゲット・コンテンツ内容に沿ったビジ...

紙面ビューアーはこちら
  • トップ
  • 連載
  • > ターゲット・コンテンツ内容に沿ったビジュアルデザイン

ターゲット・コンテンツ内容に沿ったビジュアルデザイン

株式会社フリーセル 東本真樹氏
このエントリーをはてなブックマークに追加

劇的!ホームページ戦略!Webの「匠」の全知識第10回 企業の「らしさ」を反映したメディア構築実践編
~アートディレクション~

迷わないデザインでアプローチする

 ターゲット設定やキーワードマーケティング、コンテンツ設計などを行ってきた内容を、Webサイトで表現するために必要になるのがデザイン=アートディレクションです。

 何もこの世に存在しない奇抜さや斬新さを求めることが"いいデザイン"ではありません。かっこいいだけ、かわいいだけのデザインは、一昔前の話。

 現在では、ユーザー(消費者)がサイトの中で迷うことなく、見たいコンテンツをスムーズに見ることができる、ユーザビリティーに配慮したデザインが求められます。

 そのうえで、高級感やスタイリッシュ、カジュアルさなど、Webサイト全体に通じるイメージを打ち出していきます。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : Web サイト デザイン フリーセル マーケティング ユーザー

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

【連載記事一覧】

リフォーム産業新聞社の関連サイト

PR
PR
  • 広告掲載
  • リリース投稿
  • お問い合わせ
PR

広告

くらしのお困りごとを丸ごと解決するプラットフォーム EPARK
閉じる