- トップ
- > 「差別化」を含む記事
「差別化」を含む記事の検索結果:
-
【社長インタビュー・富建の人材育成】軍隊式教育システムを導入 多能工をeラーニングで育成
1375号 (2019/09/02発行) 19面富建 原田 岳 社長 《プロフィール》1979年 大阪府大阪市生まれ 2011年 海上自衛隊退職 2011年 富建入社 2015年 専務取締役就任 2016年 代表取締役専務就任 2018年 代表取締...
-
家具があれば人気物件に早変わり《ホームステージングが中古流通を変える》
1375号 (2019/09/02発行) 10面、11面売れない物件なくす「演出」技術 売れない中古物件や人が入らない賃貸物件を家具でコーディネートしたら急に人気物件に早変わりする。最近こんな事例が次々と登場している。実は中古物件や賃貸住宅を家具やインテ...
-
エスリード住宅流通、買取再販で100億円計画
1375号 (2019/09/02発行) 1面大手マンションデベが本腰 新築マンション分譲の大手エスリードグループ(大阪府大阪市)が、買取再販事業で年商100億円を計画している。 主力は投資用の1R賃貸 事業を手掛けるのはエスリード住宅流通(...
-
東宝ハウス横浜、中古+リノベ提案を強化
1374号 (2019/08/26発行) 9面不動産仲介時の差別化に 年間500件ほど不動産売買仲介を行う東宝ハウス横浜(神奈川県横浜市)は、中古住宅仲介とリノベのワンストップサービスを強化している。 1年ほど前に中古+リノベのワンストップ専...
-
サンヨーホームズ、マンション一棟丸ごとリノベ強化
1374号 (2019/08/26発行) 8面今期6棟60戸販売を計画 年商538億円のハウスメーカーのサンヨーホームズ(大阪府大阪市)は、既築マンションの一棟丸ごとリノベーション事業を強化している。 参考にモデルルームは用意するが、リノベはオ...
-
トーコー、屋根リフォームの新しい提案 塗装工事の付加価値アップ
1373号 (2019/08/19発行) 14面猛暑の2019年―――屋根の上もヒートアップしている。化粧スレートの屋根の表面温度は70~80℃にまで上昇し、屋根裏は60~70℃まで上がると言われている。熱された空気は空調の負荷等、室内にも様々な...
-
イメージ・ジャパン、自社の強みを映像コンテンツで
1372号 (2019/08/12発行) 7面集客システム強化 イメージ・ジャパン(千葉県四街道市)は、集客システムのワンストップサービス「FARO」を強化する。動画や冊子のコンテンツ制作、集客マーケティングから戦略コンサルティングまでをひとつ...
-
2日間で5429人参加《リフォーム産業フェア2019セミナーリポート》
1372号 (2019/08/12発行) 11面トップ各社がノウハウ披露 フェア期間中には、計152講座のプロ向けセミナーを実施した。総聴講者数は、5429人。 有料セミナーではi creation(岡山県笠岡市)が聴講者数トップで、97人。同社は、3人で5億2000万円を売り上げ...
-
タカギ、リフォーム向け水栓発売
1371号 (2019/08/05発行) 7面洗い物が楽になる新機能 水栓メーカーのタカギ(福岡県北九州市)は、リフォーム市場の開拓を強化している。6月には、リフォーム向けに2つの商品をラインアップに追加した。 従来品のシャワー(左)に比べ、「...
-
フルハウス、築40年の戸建て買取再販
1371号 (2019/08/05発行) 5面・フルハウスでは創業3年ながら買取再販事業で6680万円を売り上げている・築約40年の中古戸建ての取扱いやスピード査定で他社と差別化する・今期は、会社全体で売上高1億5000万円が目標 スピード...







