- トップ
- > 「事例」を含む記事
「事例」を含む記事の検索結果:
-
訪問販売の消費者相談6割増 水回りのリフォームや保険金トラブルが顕著に
1535号(2023/01/02発行)19面経済産業省は昨年12月13日、2021年度に受け付けた消費者相談で、訪問販売に関する相談が6割増加したと発表した。なかでもリフォームに関する相談が増えていると指摘した。 同省は2021年度(2021年...
-
ホームテック、業務分担や休日増で社員満足度向上【2023年有力企業インタビュー】
1535号(2023/01/02発行)4面2023年有力企業インタビュー ニッカホームグループ、解体・給湯器の専門店強化へ 福島で年商60億のオノヤ上場へ、組織改革断行 ホームテック、業務分担や休日増で社員満足度向上 ハウジング重兵衛の...
-
ジェクトワンに年1000件の問い合わせ 空き家リノベーションで店舗やガレージに活用
1535号(2023/01/02発行)12面空き家問題2023 【空き家問題2023】長期放置の空き家は全国349万戸、日本の中古流通市場の今、活用術とは 300件超の空き家を管理、抑制のカギは家族の話し合い ジェクトワンに年1000件の...
-
2023年の業界トレンドキーワード5つとは?【有力企業インタビュー特集】
1535号(2023/01/02発行)1面2023年有力企業インタビュー ニッカホームグループ、解体・給湯器の専門店強化へ 福島で年商60億のオノヤ上場へ、組織改革断行 ホームテック、業務分担や休日増で社員満足度向上 ハウジング重兵衛...
-
フロンティアホールディングス、中古住宅リフォームで差別化 今期25億円へ
1535号(2023/01/02発行)9面不動産売買仲介事業を手がけるフロンティアホールディングス(大阪府大阪市)の業績が好調だ。原動力となっているのは中古住宅の仲介にリフォームを組み合わせるという差別化戦略。改修売上は18億円にも上る。 中...
-
野立看板とバス広告で知名度アップ、元請け比率85%に
1534(2022/12/26発行)14面2期目を迎えた我妻塗装(大阪府東大阪市)の我妻正宗社長は、個人で仕事をしていた時代から塗魂ペインターズのメンバーだ。会社設立、販促の看板など「すごい仲間・先輩たちからアドバイスをもらいながら始めた」と...
-
青森1位のサイト―ホーム、ショールーム運営で新規客獲得【都道府県別リフォーム売上ランキング2022・有力企業】
1534(2022/12/26発行)3面「都道府県別リフォーム売上ランキング2022」にて青森県のトップとなったのは、年商19億円のサイトーホームグループ(青森市)だ。同社は青森市と弘前市に商圏を絞り、リフォームの年間売上高は、7億1000...
-
サンワカンパニー、21.5%増収で売上・利益ともに過去最高
1533号(2022/12/19発行)7面サンワカンパニー(大阪府大阪市)は、2022年9月期の決算を発表した。売上高は前期比21.5%増の136億7800万円。営業利益は10億2800万円と、売上高・営業利益ともに過去最高となった。 成長の...
-
IKEA認定施工店のMANIX、年1000件のイケア商品リフォームを施工
1533号(2022/12/19発行)7面住設機器の卸売からリフォーム施工まで手がけるMANIX(兵庫県神戸市、リフォーム売上高約3億円)は、日本に2社しかいないIKEA(イケア)認定施工店だ。認定施工店となって10年ほど経つ。同社は、関東か...
-
遊 建築設計社、「間取り集・各種設計ツール」個別活用セミナー
WEB限定記事(2022/12/20更新)遊 建築設計社(東京都千代田区)は、「間取り集・各種設計ツール」個別活用セミナーをオンラインで開催する。 多くの住宅会社が、設計効率の改善や契約率アップを目指し、自社に適した設計ツールの活用を進めている。 今回のセミナーでは、間取り集の発...