- トップ
- > 「サポート」を含む記事
「サポート」を含む記事の検索結果:
-
《ブランディング戦略》会社のメッセージを体現し、ファンを増やす
1424号(2020/09/14発行)10面、11面ブランディングは他社との差別化を図り、自社のファンを増やしていくために重要な経営戦略だ。企業のブランドを高めるには何が必要なのかリポートする。 ホームページなどのデザインを統一させた メッセージ体現...
-
Sirube、ビデオ通話でDIYの相談ができるサービス開始
1424号(2020/09/14)4面インターネットサービスの企画開発、運営業を手掛けるSirube(宮城県柴田郡)は、ユーザーがDIYで困ったことをプロの職人にビデオ通話で相談できるサービス「ReHome(リホーム)」を始めた。 DI...
-
コロナ、「入浴サポート機能」搭載給湯機
1423号(2020/09/07発行)23面直圧式石油給湯機 「EFシリーズ/SAシリーズ」 人感センサーと水位センサーを活用し、入浴状態を台所リモコンから確認できる機能を搭載した。さらに、機器本体のコンパクト化と軽量化により、施工性・設置...
-
マテックス、リアル来場者ゼロの新展示会
1423号(2020/09/07発行)7面窓回り商品をオンライン商談 窓販売卸のマテックス(東京都豊島区)は10月3日、窓回り商材をメインとした展示会「マテックスフェアー」を開催する。今回は、ウェブの仕組みを取り入れることで来場客を一切呼ばな...
-
《輝く!リフォームセールス》本気の予算シミュレーションが「コト売り」成功の鍵!
1423号(2020/09/07発行)20面 -
増える自然災害、OBフォローどうする?
1423号(2020/09/07発行)10面、11面OBの安全確認を最優先に 頻発する自然災害―――。工務店やリフォーム事業者は被災したOB宅をいかにフォローできるかが問われ始めている。自社の商圏で災害が起きた時にどのようなOBフォローを行えば良いのか...
-
【リアルターソリューションズ社長インタビュー】営業の本質は オンラインでも変わらない
1423号(2020/09/07発行)17面リアルターソリューションズ 内山義之 社長 隠れた本音に気づくことが差別化のカギ オンライン営業が急速に広まり、新たな営業活動の在り方に頭を悩ませるリフォーム会社は少なくない。不動産・建築・リフォーム...
-
太陽住建、空き家活用と太陽光強化
1423号(2020/09/07)2面新規2事業を次々開始 太陽光リフォームやSDGsの取り組みでリフォーム売上高2億円を超える太陽住建(神奈川県横浜市)は、空き家活用事業と太陽光事業に力を入れている。 ソーラー・クルー第一弾物件 力を...
-
東京ガスコミュニケーションズ、インテリアデザインスタジオ開設
1423号(2020/09/07発行)1面東京ガスコミュニケーションズ(東京都港区)は運営するリビングデザインセンターOZONEに「OZONEインテリアデザインスタジオ」をオープンした。 OZONEインテリアデザインスタジオ 提供するコース...
-
LogKnot、新しい暮らしを提案するメディア開始
1423号(2020/09/07)4面リノベーションや新築戸建事業などを手掛けるプロポライフグループのLogKnot(東京都港区)は、新しいライフスタイルを提案するメディア「LogRenove(ログリノベ)」を開設した。 「Log Re...