有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

大建建設、社内で「ブランドブック」を使った価値観の共有

大建建設、社内で「ブランドブック」を使った価値観の共有

このエントリーをはてなブックマークに追加

強い組織を作るには、会社の方針を全社員がよく理解することが重要だ。大建建設(新潟県新潟市)は、毎日の朝礼で会社の方針を共有している。

大建建設 ブランドブック

ブランドブック

最近始めたのは「ブランドブック」を使った価値観の共有だ。冊子には7つの項目がある。それは「私たちのこと」「お客様のこと」「商品のこと」「大建のこと」「伝統のこと」「新潟のこと」「利益のことの」。同社はそれぞれについて定義を明確にし、朝礼で共有することで、認識を統一する。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : サンプロ ブランドブック 価値観 大建建設 朝礼

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる