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「研修」を含む記事の検索結果:
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「メモを添えて言え!」真剣さをお客様に伝える
1218号 (2016/05/31発行) 5面≪ひげチョッキ先生の研修日記≫第2回 複写式打ち合わせメモが信頼獲得の最大の武器! 今日のテーマは「複写式打ち合わせメモの重要性」についてです。毎回、必ず「複写式メモ」を活用することで、契約にグッと...
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新生ホームサービス、ニュースレターで問題を共有
1218号 (2016/05/31発行) 2面新生ホームサービス(兵庫県神戸市)は協力業者を管理する専門部署を設置し、施工品質の向上に取り組んでいる。 施工の注意点やクレームを共有 1つは社内の施工管理者と協力会社に配信するニュースレター「C...
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すいぱと、コールセンター事業拡大
1217号 (2016/05/24発行) 2面すいぱと(千葉県市川市)のコールセンター事業がリフォーム業界で注目され始めている。 ユーザーからの電話に代理で対応するサービスで、24時間の電話応対に加え、設備故障の緊急対応から入金まで、付随する...
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ニッカホーム、旧旅館を研修施設に
1216号 (2016/05/17発行) 1面ニッカホーム(愛知県名古屋市)が岡崎市の旅館跡地を買い取り、社員の研修制度への使用を開始した。約900人の社員から毎週約10人ずつ集め、各種研修を行っていく。 杉や檜の加工の学習や、施設の再生などを...
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パワハラ被害、年間6万件超 有能な上司ほど加害者に
1216号 (2016/05/17発行) 12面「なんでこんなこともできないんだ!辞めてしまえ!」こんな言葉が飛び交う職場は、パワーハラスメントが横行している可能性が非常に高い。パワハラは職場の生産性を下げ、社員の離職、精神疾患、最悪のケースでは...
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多賀工務店、「社員職人」「マナー教育」で売上3倍に
1215号 (2016/05/03発行) 19面「職人を社員化していることが、売り上げが伸びている要因です」。こう話すのは大阪府豊中市を地盤にリフォーム事業を手がける多賀工務店の多賀茂樹社長。同社は5年前、リフォーム売り上げは2億円弱だったが、現...
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店長OJT、田植え...新人研修に創意工夫
1215号 (2016/05/03発行) 12面リフォーム会社に新人社員が来て1カ月。研修は山場を迎えている。有力リフォーム店4社はどのような教育を行っているのか。 店長が直接指導 今月からの店舗配属後、店長自ら新人指導を行っているのがゆと...
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ポラス、建築技術訓練校の校舎を新築
1215号 (2016/05/03発行) 1面ポラスグループ(埼玉県越谷市)は、建築技術訓練校の校舎を新築した。同校はグループの技術系社員の研修施設。 新築された建築技術訓練校
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リフォーム業界でも「なでしこ」活躍、働きやすい職場づくり続々
1214号 (2016/04/26発行) 20面リフォーム業界でも女性が活躍する会社が増加している。各社、職場環境の改善や、女性社員の建設現場への登用などに取り組んでいる。国も4月から「女性活躍推進法」をスタートしており、この動きは今後より活発化...
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営業につながる施工代理ビジネス 新規顧客開拓・売上の新機軸・アフターに
1214号 (2016/04/26発行) 16面最新技術や販売ノウハウを提供してもらえる施工代理店ビジネス。リペアやクリーニングなどリフォーム事業者にとっては、親和性の高いサービスも多い。工務店やリフォーム会社は、これらの商品・サービスを導入し、...