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《アフターコロナをどう生き抜くか~セミナーリポート vol.4》デジタル化で上がる営業効率
1431号(2020/11/02発行)18面本紙は9月8日、9日、「アフターコロナをどう生き抜くか」と題したオンラインセミナーを開催した。テーマは集客、営業、商材、現場運営、マーケットの5つ、セッションは10。計1126人が参加した。今回は「目からうろこ!デジタル営業完全攻略ディスカ...
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「リフォームに保険金が使える」トラブル相談急増、前年比74%増に
1431号(2020/11/02発行)1面増える自然災害が背景、8割「訪販がきっかけ」 全国の消費生活センターには「火災保険を使って自己負担なく住宅修理ができる」といった勧誘に関する相談が急増している。今年4月1日から8月31日までの相談件数...
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パナソニックエイジフリー、据え置き型手すり2種
1434号(2020/11/23発行)27面据え置き型手すり 「スムーディ屋内用/ツインディ水廻り用」 廊下や浴室などで使用可能な据え置き型手すり2タイプ。歩行サポート手すり「スムーディ 屋内用」は10月26日発売。凹凸が少ない手すりで握り...
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スリーエムジャパン、業務用の塩素系除菌剤
1434号(2020/11/23発行)27面3M 溶かすだけ タブレット型 塩素系 除菌剤 ビルメンテナンス、オフィスや店舗、宿泊施設、学校、病院、介護施設などの多くの場所の感染対策に利用できる業務用の衛生用品。ジクロロイソシアヌル酸ナ...
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キムラ、鉄筋コンクリートの強度を高める
WEB限定記事「M&Nコイル」 鉄筋コンクリートの強度を高めるため、1995年の阪神淡路大震災をきっかけに開発された製品。このたび同社が販売を開始した。 スプリング状の鋼線を鉄筋に取り付けるもので、ワンタッチ施...
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相鉄リフォーム、3年間で外装受注数2倍 売上や進捗を毎週表で分析・共有
1430号(2020/10/26)19面前期売上約9億6000万円の相鉄リフォーム(神奈川県横浜市)は外装リフォームの売上を伸ばすために、営業活動の分析と改善に力を入れている。 同社が営業改革を行ったのは約2年半前。現在では特に、外装リフ...
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三協立山・三協アルミ社、IoT機能を追加しリニューアル
1433号(2020/11/16発行)23面電動シャッター 同社の電動シャッターに、スマートフォンやAIスピーカーから開閉操作ができるIoT機能が追加された。外出先からでも開閉指示ができるため、急な天候変化への対応も可能となる。 新築用の窓...
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【景況感調査2020年9月】売上の対前年比は「良い」と感じるが40%
1430号(2020/10/26発行)25面リフォーム市場景況感調査 ≪2020年9月リフォーム実績≫ 9月の景況感は、回復傾向がやや鈍化した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が40%で、前...
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【新連載・リフォーム会社の人事戦略】今こそ、生涯顧客価値を伸ばす
1430号(2020/10/26発行)13面リフォーム会社の人事戦略第1回 営業方針と効果的なインセンティブ 営業職の給与制度にインセンティブを設定している企業は多いが、コロナ禍の大不況の中、新規契約の大苦戦により、インセンティブをどうしていっ...
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コスモスイニシアとエヌアセット、シェアオフィスに会社員増
1431号(2020/11/2)2面自宅で作業できず殺到 今、住宅街にあるシェアオフィスやコワーキングスペースを利用するサラリーマンの割合が高まっている。 MID POINT大塚の内部 その1つ、コスモスイニシア(東京都港区)が手掛け...