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相鉄リフォーム、3年間で外装受注数2倍売上や進捗を毎週表で分析・共有

相鉄リフォーム、3年間で外装受注数2倍  売上や進捗を毎週表で分析・共有

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前期売上約9億6000万円の相鉄リフォーム(神奈川県横浜市)は外装リフォームの売上を伸ばすために、営業活動の分析と改善に力を入れている。

リフォーム産業新聞イメージ画像08

同社が営業改革を行ったのは約2年半前。現在では特に、外装リフォームの受注が伸び、16年度102件、19年度が年間269件と2倍以上の伸びとなった。今年は半年間で104件の受注。外装の平均単価は156万円だ。リフォーム全体の受注合計は昨年が約1255件。今年は半年間で665件の受注となっている。同社の特徴的な取り組みは、毎月、毎週ごとの営業成績表と細かい分析表の共有だ。

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