- トップ
- > 「雰囲気」を含む記事
「雰囲気」を含む記事の検索結果:
-
目の前のパーススケッチで成約率や物件単価を向上
1238号 (2016/10/25発行) 6面≪ひげチョッキ先生の研修日記≫第6回 お客様の想いを形にする「スケッチパース」 今日はスケッチパースのポイントをお伝えします。私はヒアリングの場面や初回提案の時など、商談の早い段階でスケッチパースを...
-
建和、入居率改善にはガラス・クロス・床
1237号 (2016/10/18発行) 17面《部位別リフォーム 賃貸編》 賃貸の改修を中心に年間で9億6000万円をリフォームで売り上げている建和(東京都練馬区)。同社は自社で購入した賃貸物件で入居率改善のための改修を実施し、そのノウハウを請...
-
GA technologies、人工知能搭載のスマホアプリで最適なリノベ提案
1237号 (2016/10/18発行) 11面人工知能があなたにオススメのリノベーションを提案―――。こんなスマホアプリを開発したのがGA technologies(ジーエーテクノロジーズ、東京都渋谷区)。同社では中古住宅の仲介とリノベーション...
-
山本瓦工業、ガイソー加盟で売り上げ8000万円
1237号 (2016/10/18発行) 4面山本瓦工業グループ(愛知県豊橋市)のリフォーム事業が好調だ。 落ち着いた雰囲気の商談スペース 同社は昨年の7月に外装リフォームのFC「ガイソー」に加盟。4月には2店舗目を開設し、加盟から1年ほどで...
-
三菱地所ホーム、最上級の改修「リグラン」始動
1237号 (2016/10/18発行) 2面三菱地所ホーム(東京都港区)は、10月4日、新たなリフォームブランド「Re Gran(リグラン)」を立ち上げた。「新たな価値、気品に住まう」をコンセプトに、最高品質の商品を提供する。 ブランドイメー...
-
タカヤ、ポートランドテイストで一人暮らし男性に訴求
1236号 (2016/10/11発行) 11面タカヤ(岩手県盛岡市・望月郁夫社長)は、アメリカ・オレゴン州ポートランドのライフスタイルを取り入れたリノベーションブランド「オレゴニア」を推進している。一人暮らしの男性がメーンターゲットだ。 スタン...
-
広島建設、集客のコツは子供向け企画
1236号 (2016/10/11発行) 11面子供をターゲットとしたイベントで多数の来場者を集めている広島建設(千葉県柏市)。同社は夏の恒例イベントとして毎年「とんかち教室」を開催。「夏休みの宿題にぴったりで、親子で楽しめた」とユーザーに好評で...
-
10万円でもリノベーション《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1236号 (2016/10/11発行) 17面7月12日、13日、東京ビッグサイトにて「リフォーム産業フェア2016」(主催・リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。 年間20件のリノベーション設計を手掛ける9(ナイン・大阪府大阪市...
-
もくもくはうす、自然素材のカフェ3店を経営 「食」からも生活提案
1235号 (2016/10/04発行) 19面オーガニックスタイルのデザイン住宅を手掛ける、もくもくはうす(神奈川県横浜市)。フルリフォームを中心にリフォームで年間2億円弱、新築住宅を年間15~20棟供給する同社の桜井由紀子社長は「自然素材が体...
-
パリのアパルトマンの雰囲気を演出
1234号 (2016/09/27発行) 54面Vol.9 パリのアパルトマンの雰囲気を演出 安く、速く、エコにガラリと雰囲気を変えることができる内装ペイント。だが、提案を行うリフォーム会社は少なく、今のうちに取り組みを始めるべき未開拓の分野と言...