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科学的アプローチを営業手法に活用

科学的アプローチを営業手法に活用

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~米国リフォーム市場最新リポート Vol.2~
有力企業の営業手法

 アメリカの最新リフォーム市場の動向について、4回にわたり報告する。第2回目の今回は、ワシントンDC及ボルチモアで年間約40億円を売り上げる全米有数のリフォーム会社ケースデザインの科学営業手法についてサポートする。

ケースデザインのショールームケースデザインのショールーム。
多種多様な機材が並ぶが、スタッフがセレクトして施主に洗濯してもらう

8つのプロジェクトチームで年間40億円

ケースデザイン(メリーランド州)はデザイン力を売りに年間約40億円を売り上げる全米屈指の有力リフォーム会社。同社には8人のプロジェクトマネージャーがおり、チームで案件を担当する。チームごとに営業手法は科学的に構築されたフローに従い、活動を行う。

ケースデザイン 現場管理のスタッフもプロジェクトチームごとに規則に従って工事を進める現場管理のスタッフもプロジェクトチームごとに規則に従って工事を進める。
上は紙出力されて現場に張り出されたバスルームのリフォーム工程表。
日本のバスリフォームと較べると工期が5週間と非常に長い。
バスルームが複数あるため、施主は困らないという

 プロジェクトマネージャーは案件の責任者で施主との窓口の役割を果たす。マネージャーの率いるチームはデザイナー、職人、現場管理担当者で構成され、4人が標準的という。3拠点で営業を行っているが、営業フローや手法は共有されており、同じステップを踏んで商談を進める(図参照)

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