住宅リフォーム即戦力化マニュアル[7]
集客・クレーム
毎日コツコツ行う集客とクレームを発生させないためのクレーム回避策をまとめました。
新人研修にぴったりの1冊です。
「住宅リフォーム即戦力化マニュアルシリーズ」は、住宅リフォーム業において知っておきたい基本的な知識を解説した冊子です。
テーマごとにリフォームの基礎を学ぶことができるので、社内研修や新人教育の教材として最適。作業の各場面において疑問点や不安を感じた時にも参考になる1冊です。
第7巻では、「集客・クレーム」についてイラストを用いて分かりやすく解説します。
【住宅リフォーム即戦力化マニュアル 全8巻】
第1巻 リフォームの基本・流れ
第2巻 接客マナー・商談
第3巻 構造・設備・性能リフォームの基礎知識、図面の見方
第4巻 現場調査の方法
第5巻 場所別リフォーム工事
第6巻 関連法規・制度・資格
第7巻 集客・クレーム
第8巻 マネジメント
~ 第7巻[集客・クレーム] もくじ ~
01 営業マンが今すぐできる集客方法とは
02 常にできる集客 検討中リスト
03 工事現場の周りで集客
![住宅リフォーム即戦力化マニュアル[7]集客・クレーム](https://www.reform-online.jp/news/1238_manual2.jpg)
04 お店・ショールームを使って集客
05 OB客フォロー 持っていると便利!アプローチブック
06 クレームが発生する原因
07 クレーム対応の手順
![住宅リフォーム即戦力化マニュアル[7]集客・クレーム](https://www.reform-online.jp/news/1238_manual3.jpg)
08 報連相(ホウレンソウ)の重要性
09 クレーム回避策(1)打ち合わせ記録を毎回提出
10 クレーム回避策(2)着工前最終打ち合わせの徹底
![住宅リフォーム即戦力化マニュアル[7]集客・クレーム](https://www.reform-online.jp/news/1238_manual4.jpg)
11 クレーム回避策(3)近隣への配慮
12 クレーム回避策(4)完了検査は必ず行う
13 クレーム回避策(5)アフターフォローを忘れずに
14 よくあるクレーム事例
この記事の関連キーワード : リフォーム産業新聞 住宅リフォーム即戦力化マニュアル 営業マン

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
WEB限定記事(2025/06/23更新)
-
1653号(2025/06/16発行)4面
-
1653号(2025/06/16発行)4面
-
1653号(2025/06/16発行)1面
-
1653号(2025/06/16発行)10面