有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

ネットが大きく変える米国リフォーム市場《米国リフォーム市場最新リポート最終回》

ネットが大きく変える米国リフォーム市場《米国リフォーム市場 最新リポート最終回》

このエントリーをはてなブックマークに追加

~米国リフォーム市場 最新リポート 最終回~
「Remodeling Show」

Remodeling Show ロゴ ナッシュビルで開催されたリフォームに特化した展示会「Remodeling Show」の会場では、同時に多数のセミナーも開催された。その中でも、全米有数の有力リフォーム会社ケースデザインのBill Millholland副社長によるセミナーは、今後5年間のアメリカのリフォーム市場の変化を先取りしたセミナーだった。ダイジェストする。

当日のセミナーの様子当日のセミナーの様子

Case Design / RemodelingBill MillhollandCase Design / Remodeling Bill Millholland

 ビル・ミルホーランド氏はアメリカでも有数のデザインリモデル企業のケースデザインリモデリングの副社長。年間売上約40億円の同社のセールスとマーケティングの責任者。ワシントンDC周辺でのリモデル企業のブランドリーダーとしての同社の成長とポジショニングに貢献してきた。
 彼のリフォーム市場での経験と深い洞察力を共有するための講演も多数行っており、米国リフォーム市場の主要なオピニオンリーダーの1人。

向こう5年間での変化への対応が死活問題に

 リフォーム先進国であるアメリカは、同時にIT先進国でもある。ビル氏のセミナーにおいて予想される変化も、ITの進化から大きな影響を受けてのものが多い(表を参照)。

Remodeling Show 表

 アマゾンを代表とするネット上での小売業の隆盛を受けて、リフォーム業界でもその影響を考える必要がある。消費者は自分の都合の良い時間に、自宅で買い物ができる体験を重ね、リフォーム会社にもそうした利便性を要求するようになりつつある。米国の調査会社によるリサーチでは、81%の人たちがレスポンス時間の短縮を求めている。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる