建築業界の個人事業や中小企業向けWEBサービス
ミライスタイル(茨城県つくばみらい市)の『建築業界特化のWEB運用』を導入した企業が100社を突破した。本サービスは、「作ったまま塩漬けになった自社ホームページ(オウンドメディア)を"建築業界に関する豊富な知見を持つWEBチーム"が常時改善するサービス」。コンテンツ制作、売上改善、ITコンサルティングの3つの価値を提供する。
「建築業界特化のWEB運用」
対象は、建築家、工務店、専門工事会社、不動産会社のうち「WEB制作を内製化する展開を取らなかった企業」。100社の内訳は、約90社が茨城県内で、約10社が都内。業種別では、注文住宅の元請け工務店と地場ゼネコンが約30社、建材・リフォーム・エクステリア等の専門工事会社が約50社、建築設計事務所が約10社、不動産会社が約10社。専門工事会社からの受注が特に増えており、下請け専門だった企業が元請けに事業切り替えを行う際に導入を決めるケースが多い。
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