有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

マエダハウジング、接触機会を増やしてリピートに

マエダハウジング、接触機会を増やしてリピートに

このエントリーをはてなブックマークに追加

要約すると

・マエダハウジングでは、多様なニーズに対応するためのサービスを用意している
・住まいの困りごとの解決、不動産売買、リノベのパッケージ商品を展開
・水まわり・DIY・外装の専門店の運営もしている


「分かりやすさ」も重視

 リフォームで年間18億1000万円を売り上げるマエダハウジング(広島県安芸郡)は、住まいに関する様々なサービスを提供することでユーザーからの支持を獲得している。「地域密着ワンストップサービス企業」を目指す同社の前田政登己社長に戦略を聞いた。

マエダハウジング 「リフレ」では水まわり商品の比較検討が可能「リフレ」では水まわり商品の比較検討が可能

豊富なサービスを提供

 同社では、総合リフォーム店としてのサービスだけでなく、多様なニーズに対応するためのサービスを用意している。その1つが「サポーターズ」だ。これは、エアコンやレンジフードのクリーニングから水まわりの緊急対応、照明器具の取り換え、家具の組み立て、手すりの取り付けといった住まいに関する細かな困りごとを解決するサービス。主なメニューだけでも約70種類を用意している。例えば、エアコンのクリーニングは1台1万円~というように、各メニューの価格の目安をホームページで公開しており、ユーザーが頼みやすいようになっている。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる