・ミサワホームグループの高い売上は、マンションリフォーム専用商品が理由の1つ
・3つの価格帯に分け、工事費用が分かりやすいことが好評
・リフォームを体感できる4拠点のモデルルームも活用
専用ブランド「Marm」で推進
ハウスメーカーのミサワホームグループ(東京都新宿区)がマンションリフォームを積極的に展開している。前期の専有部改修の売上高は29億円。同社は、戸建て住宅を供給するハウスメーカーでありながら、マンションリフォーム専用商品を持っている。
ミサワホーム・ストック推進部
五十嵐茂 部長
8割がミサワリフォーム
マンション改修は、10月1日でミサワホームイングから改称したミサワリフォーム(東京都杉並区)が中心だ。8割が同社によるもの。東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬で合計70拠点を展開する同社が首都圏でマンションの改修に携わっている。
同社がマンションリフォームでも高い売り上げを出せる理由は2つ。
1つはマンションリフォーム専用の商品を持っていることだ。機器や建材の仕様をあらかじめ決めることで、消費者にPRしやすく、また営業マンが提案しやすい特徴がある。
この記事の関連キーワード : OB マンション マンションリフォーム売上ランキング・企業リポ ミサワホーム ミサワリフォーム定額 モデルルーム ランキング 売上高 専有部 東京都新宿区 総合リフォーム

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1635号(2025/02/03発行)4面
-
1635号(2025/02/03発行)12面
-
1635号(2025/02/03発行)13面
-
WEB限定記事(2025/02/10更新)
-
1635号(2025/02/03発行)2面