有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

【リピート受注特集】キタセツ、OBから年1,400件受注

【リピート受注特集】キタセツ、OBから年1,400件受注

このエントリーをはてなブックマークに追加

リピート受注特集

 地域密着で生き抜くリフォーム会社にとって重要なリピート受注。本紙調査によるとリフォーム会社の売上高に占めるOB比率は49.4%で、売り上げの半数はOBが支えていることになる。そこで今回はリピート受注で成功する企業の取り組みを特集する。

 東京都大田区を中心に7億1000万円を売り上げるキタセツは、売上高の62%にあたる4億4000万円をリピート受注で稼ぐ。同社は隔月でニュースレターを送付している。ニュースレターは定番の4種類と臨時の数種類。

キタセツの「しあわせ色」には、直近にリフォームした顧客のストーリーが描かれているキタセツの「しあわせ色」には、直近にリフォームした顧客のストーリーが描かれている

 3月に送付したニュースレターの定番は「しあわせ色」というA4サイズの冊子が目に入る。この冊子の1ページ目には同社が直近で行った大型リフォームの施工事例の紹介があり、5年前からリフォームプランを練っていたという顧客のエピソードとともに紹介されている。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる