リピート受注特集
地域密着で生き抜くリフォーム会社にとって重要なリピート受注。本紙調査によるとリフォーム会社の売上高に占めるOB比率は49.4%で、売り上げの半数はOBが支えていることになる。そこで今回はリピート受注で成功する企業の取り組みを特集する。
東京都大田区を中心に7億1000万円を売り上げるキタセツは、売上高の62%にあたる4億4000万円をリピート受注で稼ぐ。同社は隔月でニュースレターを送付している。ニュースレターは定番の4種類と臨時の数種類。
キタセツの「しあわせ色」には、直近にリフォームした顧客のストーリーが描かれている
3月に送付したニュースレターの定番は「しあわせ色」というA4サイズの冊子が目に入る。この冊子の1ページ目には同社が直近で行った大型リフォームの施工事例の紹介があり、5年前からリフォームプランを練っていたという顧客のエピソードとともに紹介されている。

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