家を楽しむカルチャー広める
ベツダイ(大分県大分市)は、リノベーション住宅ネットワークとして展開していた「RE住むパートナーズ」をウェブメディア「Dolive(ドライブ)」という名称で刷新した。
「Dolive」の名称で刷新
Doliveは家をカジュアルに楽しむためのエンターテイメントメディア。コンテンツは、こだわりの住まい紹介や暮らしの中の失敗談を描いた漫画、猫の視点から見た住まいレビュー、惣菜をアレンジしてつくれる「サボリ飯」レシピなど、気軽に読んで暮らしに生かせるようなものだ。林哲平取締役COO/CMOは、住宅を楽しむことがカルチャーになっていない要因はあおるメディアがないからだと考え、同社がエンターテイメント性のあるメディアの役割を担う必要性を感じたという。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1661号(2025/08/18発行)3面
-
1661号(2025/08/18発行)3面
-
1661号(2025/08/18発行)1面
-
1661号(2025/08/18発行)4面
-
1661号(2025/08/18発行)20面