このキーワードで検索

有料会員登録で全ての記事が
お読みいただけます

【都道府県別リフォーム売上ランキング2019・注目企業~福岡県】ニッシンホームテック、「問い合わせ対応は30分以内」がルール

紙面ビューアーはこちら

【都道府県別リフォーム売上ランキング2019・注目企業~福岡県】ニッシンホームテック、「問い合わせ対応は30分以内」がルール

このエントリーをはてなブックマークに追加

都道府県別リフォーム売上ランキング2019(サムネイル用)近隣の評判を重要視

 福岡県を中心に10拠点で外装リフォームを行うのがニッシンホームテック(福岡市・岩﨑悦也社長)だ。前期の売上高は16億円。年間600件の工事を行う同社は「近隣の評判が営業を後押しする」と考え、顧客からの問い合わせ対応を強化している。

社内SNSで情報共有

 同社は、顧客からの問い合わせは早ければ10分程度、遅くとも30分以内で対応するようにしている。

 具体的な仕組みは以下。顧客から電話で相談が来ると、本社の受付担当が話を聞きつつ、パソコン上の社内SNSで営業の担当者に状況を説明。電話対応終了後、担当者に電話をして顧客への折り返し連絡を求める。担当はすぐに顧客に連絡し、相談を受けて対応方法と訪問日時を決定。また社内SNSで決定内容を報告する。これを30分以内で完結することをルールにしている。

営業は常に2人体制で動いているため、仮に別の顧客との商談中でも、サブで付き添う営業スタッフがSNSや本社窓口からの電話を受けることができる。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

PR
PR
  • 広告掲載
  • リリース投稿
  • お問い合わせ

セミナー・イベント

もっと見る
PR

広告

くらしのお困りごとを丸ごと解決するプラットフォーム EPARK
閉じる