競合は最大2社で成約率アップ
火災保険を利用した修繕相談サポートを行うGood News(東京都渋谷区)では、昨年12月にリフォーム会社とエンドユーザーを結ぶリフォームのマッチングサービス「リリフォ」を立ち上げた。初期費用・固定費は不要の成果報酬型で、現場調整のアポイント調整まで請け負うため、集客・営業の手間を削減できる。まずは1都3県に限定してスタート、地域密着型のリフォーム会社を支援する。
リフォーム会社とエンドユーザーを結ぶ「リリフォ」のホームページ
リリフォは訪問1件ごとに1万円の紹介課金、成約が決まると工事費用の10%が成約課金として発生する。ただし10万円以下の工事では成約課金は不要だ。
エンドユーザーは電話かウェブサイトから問い合わせができ、専任のコンシェルジュがヒアリングを実施する。その後ニーズに合うリフォーム会社を最大2社に限定して紹介。競合を減らし成約率を高める狙いだ。

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