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コロナ禍でも攻めの「集客」

コロナ禍でも攻めの「集客」

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マスクDMなど工夫さまざま

集客活動を強化し、問い合わせ数を伸ばすリフォーム会社が増えつつある。テレビCMを倍増させたり、マスクをDMしたり、さまざまな工夫を凝らした集客が出てきた。守りから一転、攻めの経営が始まってきている。

スペースマインはOB1200件にマスク入りのDMを配布スペースマインはOB1200件にマスク入りのDMを配布

「第2波」前に顧客確保へ

奈良県のスペースマイン(大和郡山市)は、6月中に計60件の問い合わせを獲得した。この案件の中で6月はリフォームで2000万円を売り上げた。7月以降で3000万円の見込み案件となっている。

販促策は5月末、OB1200件に1件あたりマスク5枚と自社のコロナ感染防止策について記載した文書を送付。防止策とは店舗の除菌や換気、訪問時のマスク着用や狭い空間での複数人の作業の禁止、会話の制限など全14項目の徹底だ。

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