外壁塗装市場でシナジー効果を狙う
人材・不動産などの生活に関わる領域でライフメディアプラットフォーム事業を運営するじげん(東京都港区)は、10月22日、ブランディングテクノロジー社(東京都渋谷区)が運営するユーザーと外壁塗装業者のマッチングサイト「外壁塗装コンシェルジュ」事業の譲受を公表した。同日開催の取締役会で契約の締結を決議したもので、譲受価額は1億円、実行予定は11月4日。
同社は、7月に外壁塗装比較メディア「プロヌリ」を運営していたアイアンドシー・クルーズ社を買収。そこに今回、外壁塗装工事会社など中小法人約130社の顧客を有する「外壁塗装コンシェルジュ」が加わるシナジーにより、外壁塗装領域の市場シェア拡大と更なる事業展開の加速を狙う。
なお、同社は2006年6月に設立。2013年11月に東京証券取引所マザーズ市場に上場してから現在までに16件のM&Aを実施している。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1645号(2025/04/21発行)11面
-
1645号(2025/04/21発行)13面
-
1645号(2025/04/21発行)9面
-
1645号(2025/04/21発行)2面
-
1644号(2025/04/14発行)3面