本紙は12月8日、9日、「2021年『withコロナ新時代』リフォーム大予測セミナー」と題したオンラインセミナーを開催した。テーマは住空間のニーズ、集客、提案、商品・サービス、マーケットの5つ。両日とも5時間半にわたり5つのセッションが行われ、計約900人が参加した。今回は「Googleマイビジネスから始める最強のWEB集客活用術!」についてリポートする。
デジタル&マーケティング部 矢嶋郁也副部長
例えば、リフォームを考えている人が、気になる会社名をGoogleで検索した時、店舗の詳細と一緒に星5段階の口コミ評価が表示される。それがGoogleマイビジネスというサービスだ。セミナー内では、昨年4月からGoogleマイビジネスを始めた害虫駆除業者の事例を紹介した。同サービスの登録を完了して3カ月で、電話件数が昨対比140%という実績だ。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1654号(2025/06/23発行)31面
-
1654号(2025/06/23発行)21面
-
1654号(2025/06/23発行)21面
-
1654号(2025/06/23発行)17面
-
1654号(2025/06/23発行)25面