30校と関係築き、高卒多能工も積極採用
毎年1000人以上のエントリーがあり、250人が面接に進み、30人ほどが内定に至る。ナサホーム(大阪府大阪市)は優秀な人材の確保により、成長を続けてきた。リフォーム売り上げ70億円超を堅持し、今年に入り2店舗を出店している。
社員数250人のうち、過去2年での入社は40人以上。今年の入社人数こそコロナの影響で19人に減ったが、来年は再び25人超の採用を見込む。採用にかかるコストはトータルで1000万円ほど。リクナビやマイナビといった就職サイトへの掲載の他、説明会やインターンシップ、アルバイト体験など、さまざまな手法で募集をかけている。
応募者は4度の面接を経て採用に至る。一次選考では採用担当者や現場の営業マンなど計3人。二次は店長や部長クラスが面接官に。複数の役員クラスによる三次選考を経て、社長と1対1の最終面接に至る。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
WEB限定記事(2025/06/23更新)
-
1653号(2025/06/16発行)4面
-
1653号(2025/06/16発行)4面
-
1653号(2025/06/16発行)1面
-
1653号(2025/06/16発行)10面