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「営業マンだと思われたら負け」、創業6年で年商20億円達成したT-TOP社長が説く、素人から敏腕営業マンへの育て方

「営業マンだと思われたら負け」、創業6年で年商20億円達成したT-TOP社長が説く、素人から敏腕営業マンへの育て方

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元介護士が2000万円プレーヤーに

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エネルギー関連商材や住宅リフォームを手がけるT‐TOP(大阪府大阪市)の2021年2月期の売り上げは、前期比3億円増の年商20億円となった。2015年の創業以来、6期連続の増収となる。同社のエネルギー関連商材の平均単価は250万円ほど。これを月100件以上受注する。

大手ハウスメーカーやビルダーとパートナー契約を結ぶ同社。独自の営業ノウハウを持った社員が、パートナー企業に出向し、OB顧客の定期点検などを通じる過程で、太陽光や蓄電池の設置やリフォームの提案を行う。名刺は他社だが、9割ほどが自社の収益になる。

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