有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

YOASOBIのキービジュアル手掛けた古塔つみさんが看板娘をデザイン!Nextcolorsが新ブランド「リノベノトリコ」開始

YOASOBIのキービジュアル手掛けた古塔つみさんが看板娘をデザイン!Nextcolorsが新ブランド「リノベノトリコ」開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年10月、リノベーションを手掛けるNextcolors、(ネクストカラーズ、愛知県名古屋市)が新ブランド「リノベノトリコ」を立ち上げた。社名を打ち出していた従来の形態と大きく異なるもので「今後フランチャイズの展開も検討する中で、会社名のブランドは向かないと新しく屋号をつけました」と浅井友章社長は決意を語る。

「キャッチーさ」意識し、ロゴやブランド名を刷新

リブランディングにあたり、まず自社の強みや、どの層のユーザーに特に何を知ってもらいたいか徹底的な分析を重ねた。「新しく発想したり方針を変えたわけではなく、外側から自分たちを見つめ直したようなイメージ」と浅井社長は話す。その際同社が特に意識したのは「キャッチーさ」だった。

Nextcolors、メッセージカードは「toricoちゃん」をメインに

メッセージカードは「toricoちゃん」をメインに

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる