YOASOBIのキービジュアル手掛けた古塔つみさんが看板娘をデザイン!Nextcolorsが新ブランド「リノベノトリコ」開始
1484号(2021/12/13発行)7面
今年10月、リノベーションを手掛けるNextcolors、(ネクストカラーズ、愛知県名古屋市)が新ブランド「リノベノトリコ」を立ち上げた。社名を打ち出していた従来の形態と大きく異なるもので「今後フランチャイズの展開も検討する中で、会社名のブランドは向かないと新しく屋号をつけました」と浅井友章社長は決意を語る。
「キャッチーさ」意識し、ロゴやブランド名を刷新
リブランディングにあたり、まず自社の強みや、どの層のユーザーに特に何を知ってもらいたいか徹底的な分析を重ねた。「新しく発想したり方針を変えたわけではなく、外側から自分たちを見つめ直したようなイメージ」と浅井社長は話す。その際同社が特に意識したのは「キャッチーさ」だった。
メッセージカードは「toricoちゃん」をメインに

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
WEB限定記事(2025/06/23更新)
-
1653号(2025/06/16発行)4面
-
1653号(2025/06/16発行)4面
-
1653号(2025/06/16発行)1面
-
1653号(2025/06/16発行)10面