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ヒライ、空き家仲介時にリフォームも、情報収集にはチラシを活用

ヒライ、空き家仲介時にリフォームも、情報収集にはチラシを活用

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地域密着のリフォーム会社も、空き家の活用に乗り出している。リフォーム売上6000万円のヒライ(福井県小浜市)は空き家の情報を集めようと、チラシの配布をしている。チラシは「相続取得前後、利用予定のない処分や管理でお困りの方」とお客さんに寄り添う内容。リフォームOB向けのニュースレターにも同封しているが、ポスティングしたチラシを見た新規の方から問い合わせがくることが多い。

ヒライ ポスティングチラシの反響が大きいポスティングチラシの反響が大きい

「空き家を相続した方は具体的にどう活用していいかがまずわからず、困っています。まずはお声がけいただきたいと、査定だけでも連絡したいと思えるような内容にしています」と平井賢社長は話す。

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