ライフスタイルクリエイト(東京都西東京市)は、前期からマンション購入を強化。リフォームしての再販事業を手掛ける。
狙いは物件のショールーム化。常設のショールームを持たず、再販物件で完成見学会などのイベントを開催する。田無で行った見学会では、近隣マンション1000件にチラシをポスティング。30組の来場、10件の受注、2000万円の売り上げとなった。
再販物件では、高級感のあるリフォームを行う。具体的には、坪7万円の無垢の挽き板を用いたフローリング、タイルをあしらった在来の浴槽、造作の洗面台など。400万円程度のリフォームを行う。

完成物件で高級感を演出
「現在商談中のお客様もご招待します。当社のリフォームに理解を深めていただく機会にもなり、相見積もりに勝つこともできています」(鈴木靖久社長)
今期は4件を手掛け、来期は月1件ペースで再販物件を手掛ける計画。同社の今期リフォーム売上高は5億3000万円の見込み。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1655号(2025/07/07発行)9面
-
WEB限定記事(2025/07/03更新)
-
1654号(2025/06/23発行)25面
-
1654号(2025/06/23発行)31面
-
1654号(2025/06/23発行)21面