年間50棟を手掛ける住宅会社SOUSEI(奈良県香芝市)がリノベーション再販事業をスタートする。コンセプトは「10年ワンライフスタイル」と「ネクストヴィンテージ」。古材を生かして中古マンションのリノベーション物件を再販していく。
ターゲットは20代~30代の若い世代で、10年で住み替えするライフスタイルを提唱していく。「25歳と40歳では欲しいものも生活環境も違ってきます。住宅を買う時に35年のライフ設計は難しい。ならば10年ごとに自由に住みたい家を選べる家の買い方を提案しようというものです」(乃村一政社長)
このスタイルでは、1700万円の住宅を10年後に700万円で売却、10年間のコストは1000万円なので月々8万円ほど。若い世代でも手が出せる物件となる。
今月、奈良県内で一棟目の改修を開始、夏頃モデルルームとして公開し、販売を開始する。

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