住まいの情報まとめサイト「iemo(イエモ)」を運営するiemo(東京都渋谷区)はこのほど、プロ向けのコールセンターを開設した。ウェブに不慣れな工務店やリフォーム会社の情報発信をサポートする。

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同サイトはインテリアや暮らし、リフォーム事例などの記事が読めるサイトで、月間ユニークユーザー数500万を超える。
リフォーム会社などの住宅のプロはアカウントを取得することで、施工事例や家づくりに対するこだわりなどを、ユーザーに対して発信できる。現在のプロアカウントは約1000社。
今回コールセンターを設置したのはプロに対して、画像のアップロードの方法や、より読者の興味をひくような記事の書き方などを電話で解説するため。IT活用に不慣れなプロの利用をサポートすることを目的としている。
「大手や有名な建築会社だけではなく、中小の工務店やリフォーム会社など、あらゆる企業情報の掲載がイエモの目標です」(ビジネスマッチング局長、長野資正氏)

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