有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

カルチャー教室、地域店コラボがトレンド!来場者増のポイント

カルチャー教室、地域店コラボがトレンド!来場者増のポイント

このエントリーをはてなブックマークに追加

受注につながるイベント運営術は?

 「イベントを開催したが来場が少ない」、「どんな企画を用意すればいいのか分からない」といった悩みを持つリフォーム経営者は多いかと思う。今回はこれまでの取材の中で分かったイベントに関するトレンドを紹介していく。

黒澤工務店 イベント黒澤工務店のイベントには1000人超が来場

ヨガや料理教室多様な企画を

 最近目立ってきているのが、カルチャー教室の開催だ。例えば、シムラ(東京都青梅市)は、月間で30~40回ほどのカルチャー教室を実施。例えば、モデルハウス内のキッチンスペースを活用した料理教室。その他にもベビーマッサージや子供を撮影するための写真教室といった子育て世代向けの企画もある。さらにヨガやフィットネス、ゴスペルやフラワーアレンジメントなど多種多様な企画がユーザーに好評だ。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる